マイベストプロ神戸
江戸唐音

人形選びのプロ

江戸唐音(えどとうと)

福順号

お電話での
お問い合わせ
078-221-1992

コラム

『帯の雛』 60年越しの夢

2019年8月18日 公開 / 2019年9月8日更新

テーマ:帯の雛

帯の雛
年々認知されはじめ、人気が上がってきている福順号の『帯の雛』。

使わなくなった帯、形見の帯など、思い出詰まった帯をお雛様にリメイクいさせて頂いております。

『帯の雛』をスタートさせて頂き四年、仕上がりをご覧になられたお客様が予想以上に喜んで頂いていることに驚いております。

今回はその中でも、改めて頂いた手紙をご紹介させて頂きます。

女性の宝物
+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─++─+─+─+─+

先日は美しいお雛様をお送り下さりありがとうございました。

母方の祖母の形見の帯でしたので、母も大変喜んでくれました。

私は雛人形をもっていませんでした。従妹達は皆、段飾りの人形を持っておりましたので羨ましく思ったものでした。

手先の不器用な母が時々手作りで作ってくれましたが、それでも物足りませんでした。60年待って漸く私のお雛様ができました。

祖母も喜んでくれると思います。

一生の宝物として大切にいたします。


『無き祖母の、形見の帯で作りたる、ひいなを飾り物思う夜』


また、機会があればお店に伺いたいと思います。

皆様にはご自愛の上お励み下さいませ。

ありがとうございました。

+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─++─+─+─+─+

60年越しの夢を叶え、想いを短歌にしてくれています。

お雛様、やはり女性にとっては特別な宝物。

初節句はもちろんですが、その他に

・昔何らかの事情があり揃えれらなかった方、

・ご自身へのご褒美に

・結婚記念日に

・長寿のお祝いに

心が和むお雛様、全ての女性にご提案させて頂ければと思います♪


★帯の雛過去のコラムです。 ⇒思い出をリメイク致します

★ホームページにて案内。 ⇒帯の雛 案内

この記事を書いたプロ

江戸唐音

人形選びのプロ

江戸唐音(福順号)

Share
関連するコラム