マイベストプロ神戸
江戸唐音

人形選びのプロ

江戸唐音(えどとうと) / 販売職

福順号

お電話での
お問い合わせ
078-599-7747

コラム

羽子板、破魔弓、雛人形 チラッと店内画像を♪

2014年11月5日 公開 / 2023年5月23日更新

テーマ:羽子板と破魔弓

コラムカテゴリ:くらし

雛人形の店内の様子
11月1日より羽子板、破魔弓、雛人形の販売を致しております♪

今年は店内改装を行い、よりお人形達が見やすく、選びやすくなっております。

各展示作品を簡単にご案内。

羽子板

羽子板の展示
 女子の初正月の魔除け。邪気をはね(羽根)のけ、羽根の先端部の黒い無患子(ムクロジ)で無病息災を願います。また、華やかな季節の飾り物として、昔から愛され続けている伝統工芸品です。

今年は人気の15号、13号、10号サイズを豊富に品揃え♪

羽子板と羽子板ケースはお好きな組み合わせでお選び頂く事が可能となっており、予算、お好みに合わせコーディネートができます♪
前年に引き続き、好評だった下敷き用高級フェルトをご用意致しております。

★お雛様を同時購入されると、セット価格にてご販売させて頂きます。

破魔弓

破魔弓の展示
男の子の初正月の魔除け。魔を破る弓と書きます。東西南北、家の四隅を守るということで、基本的には四本以上矢は備え付けられております。
その他、初正月に限らず新築の棟上げ式、会社開き、などにも贈られ「魔」を打ちやぶるとされていました。

今年は人気の黒檀シリーズ、銀閣、金閣はもちろん、出し飾り破魔弓もご用意♪
「オシャレにすっきり飾りたい」方へおすすめです。

もちろん羽子板同様、高級下敷きフェルトをご用意いたしております。作品がグッと引き立ちます♪

雛人形

雛人形の展示
前年実績作品、新作、限定品などを優先的に展示させて頂いております。

「特定の作品」や「一点もの」、「価格を少しでも抑えたい」方は年内のご購入をお勧め致します。

※品揃えは年明け(2015年1月4日~)の方が多いです。
※特に後藤由香子さんの一部作品は早期完売する場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。


「年内購入のメリット・デメリット」←コラムを参考にして頂ければ幸いです♪


今年も素敵な作品たちが勢ぞろいです。
お気軽にお越しくださいませ。


★ 福順号ホームページ : http://www.hukujungo.com

この記事を書いたプロ

江戸唐音

人形選びのプロ

江戸唐音(福順号)

Share

関連するコラム

江戸唐音プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-599-7747

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

江戸唐音

福順号

担当江戸唐音(えどとうと)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のくらし
  4. 兵庫のショッピング・買い物
  5. 江戸唐音
  6. コラム一覧
  7. 羽子板、破魔弓、雛人形 チラッと店内画像を♪

© My Best Pro