マイベストプロ神戸
江戸唐音

人形選びのプロ

江戸唐音(えどとうと) / 販売職

福順号

お電話での
お問い合わせ
078-599-7747

コラム

お客様のオリジナルです♪⑨ ≪忠保さんの龍王に...≫ 大越忠保作  2014年度版

2014年4月10日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:五月人形(鎧・兜・鯉のぼり)

コラムカテゴリ:くらし

忠保の兜
今回のお客様は、お電話と、メールで何度かやり取りをさせて頂きお選び頂きました。
作品は東の名匠「大越忠保」さんの「龍王」と言う作品です。

大越忠保の五月人形
本年度、当店では取り扱いのない作品だったのですが、お客様が大越忠保さんのホームページをご覧になられ、当店にご連絡してくださいました♪

当初、シルバータイプでお探しだったようで、当店の浅葱シルバー兜も見て頂いていたようです。何度かやり取りをさせて頂いた後、ご検討の結果「引っ越し先の新居に合いそうな、忠保さんの作品で」との事でした(笑)♪
決定後、忠保さんに注文を掛け、お取り寄せとさせて頂きました。
★在庫状況により、お取り寄せができない場合がございます。参考までに。

そして、もともとの忠保さんの作品には弓太刀が無く、お客様から「弓太刀も飾りたいので、お任せで選んで足してください」と私に一任されました。
忠保の五月人形
↑ちなみに忠保さんのホームページより。もとのセットです。

頼まれると、使命感が湧き「どれで合わすかな~」と検討しながら、忠保さんからの商品入荷を数日まちました。
その間、お客様から再び、私のコラムをいろいろ見て頂いたようで、『「和風スタンド」「もじり」を置いてみたいです』とのリクエストがありました。

商品到着後、「弓太刀」、「和風スタンド」、「もじり」をセッティングし何枚かの画像をメールで送らせて頂きました。

シルバーの五月人形
↑実際に送らせて頂いた画像です(笑)。
★繁忙期、メール、電話でのやり取りはお時間を頂戴いたします。参考までに♪

どれもかっこよく素敵に飾れたのですが、最終的に「和風スタンド」を外し「弓太刀」「もじり」タイプでお選び頂きました。

かっこいい五月人形
コチラが最終的にお選び頂いた作品となっています。(和風スタンドは省きます。)
もともと忠保さんの作品は「質感」もよく、「クオリティ」も高いのは知っているのですが、実物を見るとやはりかっこいいです。そこにシルバーの弓太刀、駿河伝統工芸の竹細工、コードレス「もじり」。
素敵なオリジナルセットの完成です♪

新居のインテリアに合わせてのコーディネート、贅沢な選び方です(笑)。

サイズに合わせ、ご予算に合わせ、お好みに合わせコーディネートさせて頂きます♪

 大好評♪ 『福順号 注目の五月人形』
http://www.hukujungo.com/notice/index.html
□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■

住所:神戸市中央区雲井通5丁目3サンパル1階
電話番号:078-221-1992
営業時間:10時~19時
e-mail :info@hukujungo.com
担当 : 江戸 唐音 
HP :http://www.hukujungo.com

□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■

この記事を書いたプロ

江戸唐音

人形選びのプロ

江戸唐音(福順号)

Share

関連するコラム

江戸唐音プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-599-7747

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

江戸唐音

福順号

担当江戸唐音(えどとうと)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のくらし
  4. 兵庫のショッピング・買い物
  5. 江戸唐音
  6. コラム一覧
  7. お客様のオリジナルです♪⑨ ≪忠保さんの龍王に...≫ 大越忠保作  2014年度版

© My Best Pro