まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
江戸唐音

人形選びのプロ

江戸唐音(えどとうと)

福順号

お電話での
お問い合わせ
078-221-1992

コラム

五月人形続々入荷♪ 販売は3月6日より販売開始(^^♪

五月人形(鎧・兜・鯉のぼり)

2010年2月24日 / 2014年8月1日更新


兜に鎧、子供大将に、武者人形、五月人形が続々と入荷致しております。

そしてつい先日、私が大好きな作家さんより弁慶が届きました。
(画像の弁慶です。)

こちらの作家さんは細々とやっておられて、昔ながらの職人肌といいますか、欲が無いといいますか。個人的には大好きです。

まず、通常作家さんやメーカーさんは、前もって注文したとき、一個より二個、二個より三個と多く注文したほうが喜びます。
しかしこの作家さんは違います。シーズン前の早い時期に注文しても、


職人:「こんなお人形がありますが、いかがでしょう?」
私:「いいですね、このお人形二つお願いします。」
職人:「すいません、一つだけにしてください。部材が無くて作れないんです」


「勧めといて一本だけ?」っと思わず突っ込みたくなる。しかも当店に収める時の箱は、お客様には販売できないようなぼろぼろの箱で送ってくる(人形ははしっかり固定してくれているので大丈夫♪)。
今回はまだいいほうです(それでも出荷用としては使えないけど(笑))
一昨年はカルビーポテトチップスうすしおの箱で送って来ました。追加もきかず、箱も当店で揃えなくてはならず、とにかく手間のかかる取引先です(笑)

しかし、そのぼろぼろの箱を開けてみると、すべてを許してしまいます。とにかくよく出来ている。衣装の皺の作り方、手足の角度、今にも動きそうな躍動感。箱にイラついてた私に「箱がどうした?この俺様を見ろ」と人形が呟いているように見えます(笑)

こちらの「舌鼓弁慶」は一体しかございません。多くの皆様に見ていただきたく、非売品とさせていただきます。あしからずご了承くださいませ。

ただし、こちらの作家さんの「馬乗り弁慶」「五条橋弁慶」など他の弁慶は販売させていただいております。勿論、どれも素敵な作品です(^^♪(http://pro.mbp-kobe.com/hukujungo/column/7683



追伸、作家のお名前はコラムでは伏せさせていただきます。細々とやりたいようで、一気に注文が入るのがいやそうなので(笑)
それと、当店から出荷時はしっかりした箱で出荷致しますのでご安心ください。ポテトチップスの箱では出荷しません(笑)


兵庫県神戸市中央区雲井通5丁目3サンパル1階(本店)
電話番号:078-221-1992(本店)
e-mail :info@hukujungo.com
担当 : 江戸 唐音 
HP :http://www.hukujungo.com







この記事を書いたプロ

江戸唐音

江戸唐音(えどとうと)

江戸唐音プロのその他のコンテンツ

Share

江戸唐音プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-221-1992

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

江戸唐音

福順号

担当江戸唐音(えどとうと)

地図・アクセス