マイベストプロ神戸
髙岡恭平

人生100年時代の健康と家計を守る天然木リフォームのプロ

髙岡恭平(たかおかきょうへい) / 福祉住環境コーディネーター

森林浴生活株式会社

お電話での
お問い合わせ
078-742-6601

コラム

鮮やかなトイレ内インテリアの完成!

2013年10月31日 公開 / 2019年8月6日更新

テーマ:マンション トイレ 節水

コラムカテゴリ:住宅・建物



【ダイノック加工したトイレ収納がついて完成しました】

サンヴェール須磨妙法寺のI様宅(神戸市須磨区妙法寺字ぬめり石6-4)のトイレが完成しました。
ご家族の挑戦カラーが見事、形になりました。


【青空と白い雲のクロスに合わせて換気扇カバーを塗装しました】

特殊な塗装が出来る業者さんに、クロスの原本と一緒に持ち込んで色を作ってもらいました。
この微妙にブルーを薄くしてくれている所に苦労の跡が感じられますね。


【太陽は小ぶりな昼白色のLED照明でイメージしました】

LEDは照度が強いので、電球カバーが視界に入りにくいので明かりだけが浮いて見えるのが効いています。手前の元々あった棚板に青空と雲を貼ったことで遠近感もでました。
トイレ収納棚を当初の位置よりも少し下げて、青空と雲のクロスがよく見えるようにしました。


(施工前の写真です)

同じトイレなのに全然違う空間になったと家族全員が喜んでおられます。
元々あったトイレ収納をそのまま使いました。
薄さと高さ加減がトイレットペーパーを入れるのに、ちょうどよかったので新たに作るのはやめました。
壁クロスと同じオレンジのダイノックシートを貼ったことで見た目は真っさらになりました。
ダイノックシートの有効な使い方と言えますね。

クロスの貼り替えをするときに少しプラスαしてほしいことがあります。
スイッチ・コンセントのプレートの交換や給気口の取り替えです。
いずれも樹脂製のため経年劣化し、色が濃く汚くなっています。
ちょっと付け加えるだけで見違える美しさになります。

こんなマンションリフォームに興味のある方はこちら⇒http://forestreform.co.jp/top/index.php

実際にモデルルームで確かめたい方はこちら⇒http://forestreform.co.jp/about/modelroom.html

この記事を書いたプロ

髙岡恭平

人生100年時代の健康と家計を守る天然木リフォームのプロ

髙岡恭平(森林浴生活株式会社)

Share
関連するコラム