自分で決めたサイズで食卓を作りませんか?
【フローラガラスというのは…】
花柄を規則正しくあしらったガラスをフローラガラスと言います。
可愛らしいのでとても優しいイメージになりました。
当初はAICA(アイカ)のポリ化粧合板で製作する予定だったリビングドアを、既に出来上がっていた杉無垢の置床に合わせて無垢材で作ることになったのです。
【廊下全体はこうなりました】
床とリビングドアが無垢材(杉)、壁には煉瓦柄の壁紙を貼りました。
その他の扉はダイノックシートで白基調に変えました。
【施工前の廊下写真です】
施工前は実はオーク調だったのです。イメージ通りにインテリアを変えられたととても好評です。
リビングドア以外は建具下カットとダイノックで出来たので予算を大幅に縮小できました。
【リビングドアをLDK側から開けたところです】
ドアの下半分は杉の赤み(芯材)とシロタ(周辺材)を交互に組み合わせてストライプデザインにしました。ゆくゆくは、赤白の区別がなくなり、全体的に艶っぽい赤に変わっていくのです。
無垢材は長い年月をかけて勝手にデザイン変更してくれるのです。
【ドア枠は杉柄のダイノックシート】
こげ茶色のオーク柄に、杉柾目柄のダイノックシートをあわせました。
まるで枠も杉無垢で造りかえたようだと喜んで頂きました。
杉の無垢材、フローラガラス、2種類のダイノックシートでこんなにマンションのインテリアが変わるのです。細部を無垢材で加工するとなると少し費用がかさみますが、高耐久商品であるデザインガラスやダイノックを使うと、とてもコストパフォーマンスの高いリフォームになるんです。
こんな中古マンションリフォームに興味のある方はこちら⇒http://forestreform.co.jp/top/index.php
実際にモデルルームでご覧になりたい方はこちら⇒http://forestreform.co.jp/about/modelroom.html