マイベストプロ神戸
髙岡恭平

人生100年時代の健康寿命リフォームのプロ

髙岡恭平(たかおかきょうへい) / 福祉住環境コーディネーター

森林浴生活株式会社

コラム

オーク柄の室内に無垢の置床工事始まる!

2013年6月24日 公開 / 2020年4月24日更新

テーマ:マンション 調湿 

コラムカテゴリ:住宅・建物


【工事前の玄関廊下】

オーク調インテリアカラーにお住いのO様より、杉(無垢)の置床工事のご注文を頂き、早速工事にかからせて頂いています。
今の床を剥がさずに置いていくだけの当社のオリジナル部材&工法なので、お客様がお住いになりながら工事をしても大丈夫です。
置き床の厚みは22㎜なので、ドアが当たるところは新調するか、下部カットのいずれか又は両方を選んでいただく必要があります。


【栗の木の玄関框】

栗はとても硬くて木目の美しい木です。今回は既存の玄関框を剥がさずに、サイズに合わせて加工し、上から被せる方法で納めました。


【廊下に貼っている杉の置床パネル】

今回は壁に平行に置床を並べています。モデルルームでは、玄関框に平行に並べています。
どちらもインテリア的には有りだと思います。



お客様のご要望で。ドア枠や扉は白系のデザインでまとめることになりました。
居間の扉はオーダーで注文します。一部のドアや収納折れ戸は下をカットして、ダイノックシートを貼ります。今日は、扉だけが白に変わりました。明日は枠に白いダイノックシートを貼ります。


【大きさに合わせて作った敷居】

最終的にはオーク柄を全て隠さないといけないので、無垢材と白いダイノックシートを数多く使います。
まだ工事途中ですが、ウレタン樹脂塗装の従来フローリングと足触りが違うので、奥様にすでに喜んで頂いております。

オーク調インテリアを無垢材とダイノックシートでがらりと変えたいと思う方はこちら⇒http://forestreform.co.jp/top/index.php

実際にモデルルームで確かめたい方はこちら⇒http://forestreform.co.jp/about/modelroom.html

この記事を書いたプロ

髙岡恭平

人生100年時代の健康寿命リフォームのプロ

髙岡恭平(森林浴生活株式会社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の住宅・建物
  4. 兵庫のリフォーム・内装工事
  5. 髙岡恭平
  6. コラム一覧
  7. オーク柄の室内に無垢の置床工事始まる!

© My Best Pro