外壁断熱材の見直し =外壁断熱材の劣化対策が資産価値を落とさずに、快適に永く住む秘訣=
【施工前 グレーシィ須磨アルテピアⅢ番街1期棟15F浴室】
新築から丸16年が過ぎたアルテピアⅢ番街、浴室の隅々にカビの跡が目立ち、樹脂の床壁天井が経年劣化してきました。まだ、とことん汚いレベルではないのですが、オーナー様のご要望で一新することになりました。
【正面キャビネットの鏡を取り外した写真】
元々、壁の凹凸が大きいデザインだったのですが、そこに汚れがついて全体的にくすんだ印象になっていましたので、研磨機を使って壁の表面を平らにしました。黒い線に見えるのがヤマを削ったラインです。
最近多いのは壁の一面全体をアクセントカラーにするのですが、今回は少し変えてみました。
【キャビネット部だけをライトグリーンに塗装】
1216タイプの浴室だったので、浴室を広く感じさせるために春風カラーをワンポイントで使ってみました。この状態では、まだいいのかどうかピンとこないでしょう?
【浴室も含めてホワイト系でバランスをとりました】
16年間の樹脂の劣化箇所を補修して、黄ばんだ古い樹脂を清潔な色に塗りかえました。つるんつるんのピカピカです。入居後のお手入れは柔らかいスポンジで、なでるようにするだけで十分です。
【照明器具も昼白色に変えてさらに明るくなりました】
どうですか? 春らしいさわやかな浴室に変身したと思いませんか?
置き型の浴槽なので、一旦取り外して、その底や床に溜っていた水垢のかたまりを全て取り除きました。
微妙にカビ臭かったのがなくなりました。
鏡も新しい防湿鏡に交換、床にも新しい防滑・防カビ効果の高い床パネルを貼っています。
これが、当社の浴室再生の標準仕様バージョンのひとつです。
今日もお客様に言われました。DVD&CD収納専用家具の見積もりをお持ちした時の話です。
お客様「へえ~? 木のリフォームしかしないと思っていた!」
高岡 「違いますよ~お(いかん、宣伝がたらん!)」
お客様「じゃあ、トイレの入れ替えなんかも?」
高岡 「トイレ、洗面化粧台、キッチン、浴室の入れ替え…どれでも大丈夫ですよ!」
お客様「じゃあ、トイレの見積もり頼むわね」
こんな…自然素材で中古マンションをリフォームするけど、設備リフォームの宣伝が足りない当社に興味をお持ちの方はこちら⇒http://forestreform.co.jp/top/index.php
実際にモデルルームで確かめたい方はこちら⇒http://forestreform.co.jp/about/modelroom.html