既存窓枠を使った木製内窓
寒い長い冬がようやく終わりそうな陽気になってきました。今日の須磨区の天気は、晴れのち曇り。
最高気温が17℃、最低気温は6℃です。夜9時の気温予測が14℃もあるので、夜も深夜帰宅する方以外は気持ちよいでしょうね。
【杉の木製二重サッシ 須磨区妙法寺 サンヴェール須磨妙法寺モデルルーム】
でも今の時期、外の陽気がぽかぽかなのに、マンション室内は意外に寒いのです。
だから、主婦の皆さんは自然に外で日向ぼっこしながら井戸端会議をするのです。最高気温が4月並みだとかテレビで言われると、暖房をつけてはいけないような気になるのです。服装も急に春着を出してみるのですが、室内はまだ冬なのですよ。
【栂の木威勢二重サッシ 須磨区清水台 グレーシィ須磨アルテピアⅢ番街モデルルーム】
これはコンクリートの蓄熱性によるものです。この時期、断熱材無しのコンクリートの表面温度は6℃から7℃と冷蔵庫並みです。気温は上がって来てもまだ風が冷たいこの時期は、コンクリートが温まりません。壁に断熱材があっても、冷蔵庫の中で春支度はできないのです。風邪をひくだけです。
【杉の内玄関扉 須磨区妙法寺 サンヴェール須磨妙法寺モデルルーム】
窓ガラスや玄関ドアなどの開口部から温度が逃げるのを防ぐと、この時期、暖房なしで過ごせます。
男と違って女性は冷えにとても敏感です。また、男性よりも冷えてはいけないのが女性体質というものす。
特許申請した木製二重サッシの特徴は…
① 室内の断熱効果を高める。夏は冷房の効きをよくし、冬は結露を止める効果があります。
② 防音効果を高める。外部騒音が気にならなくなり、室内の喧騒も漏れにくくなります。
③ 古いアルミサッシの枠を無垢材でカバーするので、窓周りがすっきり美しくなります。
④ 無垢材はだんだんと硬くなり、経年美化するので、何十年経ってもその美しさは増すばかりです。
【栂とポリカーボネートの内玄関扉 アルテピアⅢ番街モデルルーム】
真冬はウィルスや細菌が暴れて風邪やインフルエンザになりますが、この時期は温度差を見くびってちょっとした不注意で風邪をひくのです。外に出たら一枚脱いで、帰ってきたら一枚着るなんて面倒くさいのは今の時期だけですね。
このように自然素材でマンションをリフォームすると、こんな煩わしさからも解放されます。
こんな四季を通じて身体の健康維持をサポートするマンションリフォームに興味のある方はこちら⇒http://forestreform.co.jp/top/index.php
実際にモデルルームで体験したい方はこちら⇒http://forestreform.co.jp/about/modelroom.html