マイベストプロ神戸
髙岡恭平

人生100年時代の健康寿命リフォームのプロ

髙岡恭平(たかおかきょうへい) / 福祉住環境コーディネーター

森林浴生活株式会社

コラム

ダイノックシートを使ったマンションリフォーム

2013年1月11日 公開 / 2020年4月24日更新

テーマ:マンション 杉 引戸

コラムカテゴリ:住宅・建物

住みながらストレス少なく工事ができるマンションリフォームのひとつにダイノックシートを使う方法があります。

ダイノックシートの利点は以下の通りです。
① 色柄、デザインが豊富
② 壁だけでなく、建具、開口枠や幅木など細かい所にも貼れる
③ 狭い所でも作業ができる
④ 工事時間が短い。

但し、下地調整・貼る・切る技術の精度が要求されますので、腕のよい職人さんが必要になります。


【トイレの正面にワンポイントで貼りました】

以前から貼ってある壁紙に合わせて色柄を選んだので、古い壁紙と一体で引き立っています。


【玄関と洗面所の間仕切り壁に貼った例です】



【同上 施工前です】

元々ついていたアルミの枠をはずし、パテ補修してからダイノックシートを貼りました。
新しい壁に入れ替えたようだととても好評です。


【トイレの笠木にダイノックを貼りました】



【同上 施工前】

トイレの壁紙を貼り替えた際に、うまい具合にシートが余ったのでついでに貼りました。

ダイノックシートは家具移動が最小限で済みますので、お手軽に室内をおしゃれ空間に変えることができますよ。

こんなダイノックシートをうまく使ったマンションリフォームに興味のある方はこちら⇒http://forestreform.co.jp/top/index.php

実際にモデルルームをご覧になりたい方はこちら⇒http://forestreform.co.jp/about/modelroom.html

この記事を書いたプロ

髙岡恭平

人生100年時代の健康寿命リフォームのプロ

髙岡恭平(森林浴生活株式会社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の住宅・建物
  4. 兵庫のリフォーム・内装工事
  5. 髙岡恭平
  6. コラム一覧
  7. ダイノックシートを使ったマンションリフォーム

© My Best Pro