企業の改善に終わりはないのです

沢田寿晴

沢田寿晴


企業人事のパーソナルトレーナー
WORKidの沢田です(^^)

当社では1年ほど前より

毎月1人1つ以上

実施した業務改善を

発表する機会を設けています

1年経過しますが

実施してよかったなと
胸を張って言えます(^^)

理由は

必ず提出なので
改善の芽を自然と意識する
風土が育つ
ようになる
というところです

変化が激しいといわれる
現代ですが

激しい変化に対応するには
私たちも常に変わっていく

必要があります

そうなりますと

変化に対する
耐性が強い人財に
なる必要があるのです

でも人間って元々
変化したがらない
性質を持っています

これは進化の過程で
外敵から身を守るという
ものが本能として染み
ついてきている
と、私は考えます

なので変化することが
当たり前という社風を
創ることで、その習慣を
変えていきたいわけです

なので改善提出の
定形化を図りました!

今のままでいい

と言っている時点で
すでに後退している
ことになると
個人的には思っているので

改善の組織風土は
これからも深めていきます!

スタッフは大変ですがね(笑

ただ、大変は・・・
大きく変わる!!

チャンスしかないです(^^)

本日もやりきります!!

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

沢田寿晴
専門家

沢田寿晴(特定社会保険労務士)

社会保険労務士法人WORKid(グループ会社:合同会社WORKid Next)

社労士とコンサルのノウハウで、顧客が本業に注力できる環境や、スタッフが継続的に成長する環境を創り、DX化(勤怠システムの導入など)で業務の効率化を支援します。人間力向上研修や、個の強み研修なども実施。

沢田寿晴プロは北海道テレビ放送が厳正なる審査をした登録専門家です

プロのおすすめするコラム

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

企業も人も元気にする“人”に関する課題改善を目指すプロ

沢田寿晴プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼