マイベストプロ北海道
岡田丈

安心価格でキレイを実現する空間メンテナンスのプロ

岡田丈(おかだたけし)

きれい屋壱番(株式会社 きれい屋)

コラム

なぜ?ハウスクリーニングは高いのか19(札幌からハウスクリーニング激安革命

2014年9月17日 公開 / 2015年5月27日更新

テーマ:当店の考え方

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: ハウスクリーニング

掃除の裏技、ビフォー&アフター写真館きれい屋おそうじ日記
お得な情報が満載(登録無料)メールマガジンぜひ、御登録ください!
低予算でハウスクリーニング業を始めてみたい方は[フランチャイズ資料請求 https://mbp-japan.com/hokkaido/kireiya1ban/inquiry/material/



本部からの紹介なんてほとんどないし紹介あってもマージン取られるから俺は、本部から来た仕事の担当者と仲良くなって個人的に仕事もらうようにしてる。
だから、食えるようにはなってるんだよ。




それ、いいの?
とか思いましたが、取り敢えず話を合わせて。。。





だから、まずは掃除の腕を磨いて、業者に気に入ってもらうことが大事。
あとは、研修で習ったみたいに、あんなに時間かけて掃除してたらダメ。
佐藤さんなんかも、あんな、のんびりやってたらプロとは言えないんじゃない?





げっ!悪口?
とか思いましたが、取り敢えず。。。
そうこうしてるうちに10時になり、奥から佐藤さんがやってきました。





鈴木さん、伊藤さん、岡田くん!休憩にしましょう!





え?まだ1時間くらいしか仕事してないのに休憩?
とか思いましたが。。。
居間に行くと、中央に灰皿が置いてあって佐藤さんと、伊藤さんが楽しそうに談笑してます。
私と、鈴木さんも、、、
内心、この輪に加わりたくないと、弱冠思いましたが。。。
加わりました。案の定会話の内容は



それにしても、我々のような年齢だったらしょうがないけど若い人だったら会社に勤めたほうがよっぽどマトモに食えるよねえ。
まぁぁた、本部の奴らいいことばっかり言ってんでしょ?
岡田さんは何?いくら位稼ぎたいの?



的な会話になっていったので、私は最低でも営業会社に勤めていた時の倍以上は稼がないと自営業をやる意味がないと思っていたので、私の思いの丈を素直に伝えました。
。。。
大爆笑が起こっちゃいました(汗)



そんな金額を掃除屋でどうやって稼ぐの!
甘い甘い。
でも、夢は大きく持つのは悪いことじゃないからね!




この人たちは、、、
始めたばかりの人間に、なんでこんなこと言うんだろう、とか思いましたが、取り敢えず一緒に爆笑しておきました。




ハウスクリーニングはボッタくり20へ続く → http://mbp-japan.com/hokkaido/kireiya1ban/column/2449/

ハウスクリーニングはボッタクリ トップ →http://mbp-japan.com/hokkaido/kireiya1ban/column/426/

【コラム】

ハウスクリーニングに革命を→http://mbp-japan.com/hokkaido/kireiya1ban/column/82/
主婦の負担を減らす、家事の外注化について→ http://mbp-japan.com/hokkaido/kireiya1ban/column/99/

この記事を書いたプロ

岡田丈

安心価格でキレイを実現する空間メンテナンスのプロ

岡田丈(きれい屋壱番(株式会社 きれい屋))

Share

関連するコラム

岡田丈プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-89-9018

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

岡田丈

きれい屋壱番(株式会社 きれい屋)

担当岡田丈(おかだたけし)

地図・アクセス

岡田丈のソーシャルメディア

rss
おそうじ日記
2024-03-23
youtube
YouTube
2024-04-25
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ北海道
  3. 北海道のくらし
  4. 北海道のハウスクリーニング
  5. 岡田丈
  6. コラム一覧
  7. なぜ?ハウスクリーニングは高いのか19(札幌からハウスクリーニング激安革命

© My Best Pro