マイベストプロ北海道
岡田丈

安心価格でキレイを実現する空間メンテナンスのプロ

岡田丈(おかだたけし)

きれい屋壱番(株式会社 きれい屋)

コラム

世の中のお母さん方の味方でありたい~賛同してくれる方一緒にいかがですか?

2020年5月13日

テーマ:当店の考え方

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 部屋の片付けハウスクリーニング

【世の中のお母さん方の味方でありたい】

この考えを日本中に広めたい。

世の中のお母さん方は24時間365日休みはありません。
本当に大変な職業だと思います。

そんな中で時代は、お母さん方に優しくなってきてます。
とても安価なクリーニング屋さん、一日預けても数千円の保育園。毎日暖かい料理を宅配してくれる業者さんだって優しい料金設定です。
お母さんだけで家事も育児もは大変だから、外注しましょうって時代になってます。

また、昔は家族で年に数回、特別な日にしか食べられなかったお寿司や、テレビの中でしか見たことなかったステーキが、今や気軽に美味しく食べられる時代。
世の中では、今や良質なサービスが低価格で提供されるのが当たり前になってます。

ところが!
ハウスクリーニングは、時代に逆行してるというか。。。
未だに富裕層向けの贅沢なサービスという印象が根強いんです。

11

家事の外注は、時代とともにお母さん方に優しくなってるというのに、おそうじだけは、めちゃくちゃ高い。。。
台所そうじだけで2万円とかって、私を含めて、庶民には無理。

本当におそうじを頼みたい人って、、
仕事が忙しくて家のことがなかなか出来ないシングルの方とか、若いころはバリバリ家事をしたけど御高齢になられて手が届かない方とか。。。
生活に余裕がある方ばかりじゃないと思いませんか?

ハウスクリーニングが高すぎるのはなんで?
どこの業者も高いからです。

きれい屋では高品質で低価格をコンセプトに、業界の常識を打ち破り、どなたでも気軽に何度でも利用いただけるサービスとしました。
ちなみに、きれい屋の会員さんは水回り4点セット(台所、トイレ、洗面台、浴室)のハウスクリーニングが12000円でご利用いただけます。
安かろう悪かろうでは困るので、いろいろな評価サイトに参加してますが、平均4.6の高評価をいただいております。

全国の掃除屋さんがきれい屋と同じ料金になれば、お客さんが増えるんです。
お客さんが増えたら掃除屋さんの仕事も増えるんです。
掃除屋さんの仕事が増えたら、雇用が増える。
雇用が増えれば失業者が減る。
失業者が減れば経済が回る。
日本の経済が正常に回れば、世界平和につながりますよ。きっと。
日本って今やそれほどの大国なんです。

1

正直、8割の掃除屋さんは、食べていけずに、1年以内に潰れるじゃないですか。
料金が高すぎるから頼みたくても頼めないんです。
仕事がないから、少ない依頼で儲けようとしちゃうじゃないですか?
それが悪循環なんです。

安くしたら生活できないんじゃないかって思います?

大丈夫。
私はささやかながら家も車も数台持ってます。
家族にも不便な思いはさせてないと思います。
子供たちは好きな習い事も嫌いな塾にも行ってます。
社員さんは、朝から夕方までの仕事で一流企業の社員さんくらいの給料もらってますし、休みたいときに休んでます。

だから大丈夫。

ご賛同いただける掃除屋さんはさっそくやりましょう!
独立を考えている方は掃除屋始めましょう!
賛同してくれる方

3

【岡田丈の注目コラム】
ハウスクリーニングはボッタクリ
ハウスクリーニングに革命を→http://mbp-japan.com/hokkaido/kireiya1ban/column/82/
主婦の負担を減らす、家事の外注化について→ http://mbp-japan.com/hokkaido/kireiya1ban/column/99/

この記事を書いたプロ

岡田丈

安心価格でキレイを実現する空間メンテナンスのプロ

岡田丈(きれい屋壱番(株式会社 きれい屋))

Share

関連するコラム

岡田丈プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-89-9018

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

岡田丈

きれい屋壱番(株式会社 きれい屋)

担当岡田丈(おかだたけし)

地図・アクセス

岡田丈のソーシャルメディア

rss
おそうじ日記
2024-03-23
youtube
YouTube
2023-06-09
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ北海道
  3. 北海道のくらし
  4. 北海道のハウスクリーニング
  5. 岡田丈
  6. コラム一覧
  7. 世の中のお母さん方の味方でありたい~賛同してくれる方一緒にいかがですか?

© My Best Pro