マイベストプロ岐阜
加藤哲也

熱血コンサルで受験生とともに合格を勝ちとる大学受験のプロ

加藤哲也(かとうてつや) / 塾講師

大学受験の桔梗会

コラム

【マナビを止めない】たぶん 日本一早い 夏期講習2020 始めます!!

2020年4月18日 公開 / 2020年7月4日更新

テーマ:「マナビを進める」オンライン化

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

コラムキーワード: 大学受験 対策

●入塾申込み・問合せは「マイベストプロ岐阜」のお問合せフォームよりお願いします。
https://mbp-japan.com/gifu/kikyokai/inquiry/personal/

●受験相談は「有料」で承ります。
予約サイトcoubicからお申し込み下さい
https://coubic.com/kikyokai/364657

休業要請に協力いたします。が、休業しません!!

岐阜県から出されております「学習塾」の休業要請に協力いたします。が、休業しません!!

●当塾は4/6月曜より授業は完全にオンライン切替え完了。
●3月初旬から、zoomを使って「オンライン朝礼」毎朝9時実施
*かれこれ1ヶ月以上続けています

生徒たちの生活週間を崩さないように、毎朝勉強を続けてきました。生徒たちがオンラインツールを使うことにようやく抵抗がなくなってきたと実感しています。

●高校で未習の単元はオンラインツールを活用し先行して学習が出来ます。
私が倒れない限り、当塾は営業を継続できます。学生講師も元気です。生徒たちも元気な限り、マナビを止めない!!マナビを進める!!

5/6水曜まで 教室完全閉鎖・全授業オンラインに切替え

岐阜県内の公立高校で、休校期間の延長が決まりました。それに併せて、当塾でも以下の処置をいたします。

●大垣駅前教室 閉鎖します
*5/6水曜まで、自習室利用を停止します。原則として生徒の立ち入りを禁止します。

●高2受験準備コース ●高3プレミアムコース 全授業は、zoomオンラインに切り替えます。
*授業日時は変更しません。自宅でzoomを利用して受講をしてください。

●高専生個別 および 個別授業生へ
→原則としてzoomを用いたオンライン授業に切替えます。授業の日時・時間帯は、生徒ごとに授業の実施方法を決め直します。

当塾では「塾生の学びを止めない」をモットーに、下記の事項を実施いたします。

●オンラインツールをフル活用した学習サービス提供を止めない
●塾生たちの生活習慣を維持を止めない
●勉強習慣と学力の維持・向上を止めない

通常とは異なる形でのサービス提供になりますが、事態の収束を願って、「学びの継続」に取り組みます。
私たちは、「ご家庭での学習を力強くサポートできる塾」であり続けるように、努力し続けます。


大学受験の桔梗会 加藤 哲也

この記事を書いたプロ

加藤哲也

熱血コンサルで受験生とともに合格を勝ちとる大学受験のプロ

加藤哲也(大学受験の桔梗会)

Share

関連するコラム

加藤哲也プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
050-7109-6238

 

授業中など、直ぐに電話に出られない場合があります。必ず24時間以内に、加藤から折り返しのご連絡を差し上げます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

加藤哲也

大学受験の桔梗会

担当加藤哲也(かとうてつや)

地図・アクセス