婚活中の男性の会話はお友達感覚で話しましょう!女性の話を聞くことも重要!
婚活期間が短いと異性からまだ心の準備が出来ていないと思われ、婚活期間が長いと異性の気持ちが別の方に変化してしまう可能性があるように思われます。
婚活期間の平均は一年位であり、婚活期間は極めて重要です。しかし中には、婚活を上手に進めることが出来ない人もいるのではないかと思います。平均一年位で婚活期間を終えるにはどうすればいいのか不安になるのではないでしょうか?
平均一年位で婚活を終えるには、異性のことを何も考えず発言してしまうのも原因です。
例えば同性同士なら世間のあれこれ、人のあれこれを言って盛り上がることもあります。
しかし、異性同士としては世間、人の良くないことをあまり聞きたくないですね。
平均の一年位で婚活を終わらせるには、良くないことがあっても頑張ろうという励みを返すコミュニケーション力も必要です。
また良くないことは言わないけれど、アプローチが足りないのも逆に良くありません。
アプローチが足りない分異性に良いところをすぐに知ってもらえず、平均一年どころか二年や三年かかります。二年や三年で結婚しようとしたら上手くいかず断られることも否定出来ません。
まずは相手と楽しい、嬉しい、一緒にいて安心という言葉を投げかけると異性に伝わりやすいです。
平均一年位で終わらない原因によくありがちな理由としては、他にも異性の条件が厳しすぎるという理由もあります。
例えば趣味が同じであること、年収がとても高い人と優しい人、異性と婚活する必要最低限の条件を1つ決め、後はある程度のことは多めに見る必要もあります。
異性の条件を厳しくすれば確かに自分の合う異性を見るけることもなくはありませんが、婚活期間や婚活サイトを利用する期間も長くなり、平均一年位にとどまらず三年や四年など長年利用することになります。
平均一年位を目安に婚活期間を進めれば、相手も見つけやすくなります。相手を決めるのは早い方がいい、平均の一年位で終わらない場合アプローチの仕方を変えたりすることも必要です。
婚活期間があまりにも長いと気に入った人も自分も歳を取ってしまうため、連絡してから結婚するまでの婚活期間は一年位を推奨します。