マイベストプロ岐阜
三輪晴美

心のこもったサポートで、地元で愛される仲人のプロ

三輪晴美(みわはるみ) / 仲人

株式会社岐阜結婚相談所

コラム

交際に入りプロポーズまでには、2か月位がいいですね。

2021年12月22日 公開 / 2021年12月31日更新

テーマ:婚活 期間 プロポーズ

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

婚活をしていると、いい人に巡り合ったとして、その人との結婚がいつになるのだろうかと先の事を考えることも多くなります。

婚活でいい人に出会って、交際期間を経て、プロポーズをされたとすると、そこから実際に成婚まで進むのには3カ位かかることになります。
それから、お互いの両親への挨拶が必要になります。

婚活は、結婚を今すぐにでもしたいという気持ちから始めるかと思いますが、プロポーズをしてもらって3か月の期間が必要だと考えて、婚活に臨んで頂きたいですね。

なので、婚活を始めるときには、大体3か月は成婚をするために掛かるんだと思っていることで、それまでに結婚費用を貯めたり、自分がいい人にであってプロポーズをされても、そこから成婚に向けてスムーズにいけるように準備をしておくことができます。

3か月位というのは、出会いがあってお付き合いが始まって、お付き合いも相手の事を知るためには3か月位がちょうど良いです。

お付き合いをして、お互いの事を知ることができますし、一緒に食事や遠出に行って、お互いの家族について話し合ったり将来について話し合ったり、プロポーズする前に成婚のために必要なことを知るために必要な期間です。

成婚は、その後一生を決めることになるので、ちょうどいいと感じられる長さだと、実際に出会いがあって付き合いだすと感じることになります。

成婚では、事前にプロポーズまでにはデートを5回程必要ですね。それまでの間は、お互いを知る大切な期間なので、大切にしたいものです。

プロポーズされれば、後は、婚活をしている期間にお互いの事をしっかりと知り、話し合いをして、結婚に向けて話が進められるため、プロポーズまでの貴重な時間を大切に、その期間にたくさんの思いで作りや写真を撮ったりすることで、とても楽しい時間を作って頂きたいです。

婚活は、出会いがあるまではなかなか辛く感じることもあるかと思いますが、続けていれば出会いはあります。

いつプロポーズされても良いように、準備を進めて幸せな結婚に向けて頑張っていれば、一生懸命がんばることで楽しい時間になります。

この記事を書いたプロ

三輪晴美

心のこもったサポートで、地元で愛される仲人のプロ

三輪晴美(株式会社岐阜結婚相談所)

Share

三輪晴美プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜の冠婚葬祭
  4. 岐阜の仲人・婚活
  5. 三輪晴美
  6. コラム一覧
  7. 交際に入りプロポーズまでには、2か月位がいいですね。

© My Best Pro