マイベストプロ岐阜
三輪晴美

心のこもったサポートで、地元で愛される仲人のプロ

三輪晴美(みわはるみ) / 仲人

株式会社岐阜結婚相談所

コラム

30歳代のお見合いの男性の服装!スーツが基本!スラックスにジャケットあり。

2021年11月5日 公開 / 2022年7月4日更新

テーマ:お見合いの服装

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

お見合いは、会話とともに重要なのが服装です!

ホテルでのお見合いの時の男性の服装は、おすすめなのがスーツです。

スーツはサイズが合っていると、素敵に見えますね。

お見合時のスーツの色はネイビーかグレーなど、明るめの色味が良いでしょう。顔色が明るく爽やかな印象になります。

お見合い場所のホテルのラウンジは落ち着いた雰囲気なのでその方が良いでしょう。



小柄な方は、ベージュや茶色などの明るい膨張色がいいでしょう。
大柄な方は、黒青カーキなどの寒色系の色がおすすめです。
背の低い方は、縦ストライプ柄の生地は背を高く見られます。

ズボンはご自分に会った細身のズボンの方が良いですね。

シャツは白か薄いブルーがおすすめです。



ネクタイも爽やかに明るめのブルー系・イエロー系・ピンク系見た目もスッキリと見えていいですね。

ベルトと靴の色は合わせましょう。

夏でも半袖シャツのみでお見合いに臨むよりジャケットを着用した方が無難です。
ネクタイはノーネクタイ(クールビズ)でも大丈夫です。

お見合いは、女性から隅々まで見られていることを意識しましょう!

Tシャツ、ジーパンのスタイルは、女性からしては、軽く見られているように思われます。

スーツをスマートに着こなせる男性になってくださいね。

お店で、定員さんに今どきのスーツを聞いたりしてアドバイスを受けるのも重要ですね!

スーツが好きな女性も多いので、手を抜かずに格好良く見せてください。

この記事を書いたプロ

三輪晴美

心のこもったサポートで、地元で愛される仲人のプロ

三輪晴美(株式会社岐阜結婚相談所)

Share

三輪晴美プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜の冠婚葬祭
  4. 岐阜の仲人・婚活
  5. 三輪晴美
  6. コラム一覧
  7. 30歳代のお見合いの男性の服装!スーツが基本!スラックスにジャケットあり。

© My Best Pro