マイベストプロ岐阜
齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(さいとうけんたろう) / 保険コンサルタント

株式会社保険パートナー

コラム

がん保険「勇気のお守り」

2021年10月14日

テーマ:情報発信

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 生命保険 選び方生命保険 種類ガン保険 必要

こんにちは。スタッフの前田です。
10月からSOMPOひまわり生命のがん保険「勇気のお守り」が新しく加わりました。



勇気のお守りの特徴

・給付金の受け取り方が2種類から選べます。
 給付金の受け取り方が、月ごとに一定の金額を受けとれる「がん治療給付型」か、がんと医師に診断確定された場合、まとまった金額を1年に1回受け取れる「がん診断給付型」の2種類から選べます。

・たばこを過去1年吸っていない方は、割安な保険料でお申し込みできます。
 たばこを吸っている方でも、ご契約後に1年以上禁煙に成功すれば、保険料率を変更できる「禁煙チャレンジ!制度」があります。

・がんリスク検査サービスで早期発見ができます。
 1滴の尿から15種類のがんリスクを判定できる「NーNOSE」と唾液で最大6種類のがんリスクがわかる「サリバーチェッカー」があります。

どちらも有料ですが、キットがご自宅に届くので、採取して検査会社に送るだけで、検査結果が郵送されます。
※サービスのご利用方法については、ご契約後に届く保険証券の同封のチラシにてご案内いたします。

個人的には、給付金が選べることと、がんリスク検査ができることが、魅力的だと感じました。
詳しくは、保険パートナーまでご相談ください。

この記事を書いたプロ

齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(株式会社保険パートナー)

Share

関連するコラム

齋藤健太郎プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜のお金・保険
  4. 岐阜の損害保険・火災保険・地震保険
  5. 齋藤健太郎
  6. コラム一覧
  7. がん保険「勇気のお守り」

© My Best Pro