マイベストプロ岐阜
齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(さいとうけんたろう) / 保険コンサルタント

株式会社保険パートナー

コラム

大雨浸水や土砂災害への備え

2021年8月16日

テーマ:損害保険

コラムカテゴリ:お金・保険

コラムキーワード: 屋根修理住宅購入 諸費用バリアフリー 工事



先週の大雨により被害を受けられました皆さまに、心からお見舞い申し上げます。
明日以降も天気が崩れる日が続くと言われておりますので、土砂災害など引き続き警戒下さいませ。

既に何件か、水災被害の連絡を頂いております。
ご自宅・店舗などを補償対象とした火災保険において「水災補償」が含まれているご契約につきましては、床上浸水や土砂災害等で被害を被られた時に保険金のお支払いができる可能性がございます。

ただ、よくあるご相談としましては、
・そもそも、契約内容が良くわからない(水災補償されるの?)
・被害の程度がわからない。電話するほどでもないかもしれない・・・
・保険金請求の流れなど、わからないし、言いにくい。
というような事が、ございます。

その場合は、ぜひともLINEからお気軽にお尋ねください。
私達での火災保険のご契約有無にかかわらず、どなたでもご利用いただけます。

保険をしっかり活用頂き、万が一の際にはしっかりと補償されるように事前に確認をお願い致します。
公式LINEのご案内はコチラ

この記事を書いたプロ

齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(株式会社保険パートナー)

Share

関連するコラム

齋藤健太郎プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜のお金・保険
  4. 岐阜の損害保険・火災保険・地震保険
  5. 齋藤健太郎
  6. コラム一覧
  7. 大雨浸水や土砂災害への備え

© My Best Pro