マイベストプロ岐阜
齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(さいとうけんたろう) / 保険コンサルタント

株式会社保険パートナー

コラム

セキュリティ対策

2021年1月28日

テーマ:情報発信

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: セキュリティ対策インターネットセキュリティ

こんにちは。スタッフの前田です。

新型コロナウイルスの影響で、オンラインでの仕事やインターネットでのお買い物が増えていますが、セキュリティ対策は万全でしょうか?
最近では、家が火事になるより、インターネット被害に遭う確率の方が多くなってきているそうです。
火災保険は入っているのに、サイバー保険は入っていないという方多いのではないでしょうか?
特に企業の方は、気をつけていても知らず知らずのうちに乗っ取られて、加害者になってしまうなどの被害もあるそうです。
 
ご自身でできる対策としては
・パスワードの使い回しを避け、定期的にパスワードを変更する。
・セキュリティ対策ソフトをパソコン1台1台に必ずつける(対策ソフトの期限の確認)
・システムのOSやアプリケーションを最新の状態にする。
・バックアップをこまめにする。
などがあります。
SOMPOではパソコン無料セキュリティ診断ができます。


パソコン無料セキュリティ診断では、すでにウイルスに感染していないかを調べることができます。
そして、パソコンの使用実態からリスクがわかるようになっています。
ぜひ、この機会にお試しください。
サイバー保険のご相談もお待ちしております。

この記事を書いたプロ

齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(株式会社保険パートナー)

Share

関連するコラム

齋藤健太郎プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜のお金・保険
  4. 岐阜の損害保険・火災保険・地震保険
  5. 齋藤健太郎
  6. コラム一覧
  7. セキュリティ対策

© My Best Pro