マイベストプロ岐阜
齋藤健太郎

地元・可児に密着し、分かりやすさを重視する保険のプロ

齋藤健太郎(さいとうけんたろう) / 保険コンサルタント

株式会社保険パートナー

コラム

新型コロナウイルス

2020年3月4日 公開 / 2020年4月4日更新

テーマ:情報発信

コラムカテゴリ:くらし

最近コラムの更新が出来ておりませんでしたので、久しぶりの更新です。
世の中、コロナウイルスの影響が多々生じており、我が家にも小学生の子供がおりますので休校の影響でずっと家にいる状態となっております。

個人的な考えですが、今回のコロナは感染経路をはじめ様々な事がわからない、それゆえに先の見通しがたたないところが人々の不安を掻き立ててしまっているのではと思います。

保険視点でも、世に様々な保険が出ておりますが、今回のコロナに対して補償対象となるものはかなり限られます。特に、イベント中止に伴う損害を補償する「興行中止保険」でも対応が難しいケース場合が大半のようです。

今後、各保険会社も随時更新情報が出てくるかと思いますが、必要な情報を早く的確に取得し活かす事が必要となってくるのでしょう。民間の保険に関する情報の取り扱いにつきましては、ある程度は備えていると思います。もし、この環境下で気になる事がありましたら、私共でよろしければ、お気軽にお問合せ下さい。

この記事を書いたプロ

齋藤健太郎

地元・可児に密着し、分かりやすさを重視する保険のプロ

齋藤健太郎(株式会社保険パートナー)

Share

関連するコラム

齋藤健太郎プロのコンテンツ