マイベストプロ岐阜
齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(さいとうけんたろう) / 保険コンサルタント

株式会社保険パートナー

コラム

かかりつけ医

2018年10月11日

テーマ:情報発信

コラムカテゴリ:お金・保険

こんにちわ!
秋らしく涼しくなってきましたね。
もうインフルエンザの流行の兆しが出てきているようですね。
予防接種はどこで打ちますか?おそらく多くの人はかかりつけの病院で打つと思います。
病院等でかかりつけ医を持ちましょうというポスター等見たことある人も多いのでは?
自身の体については、かかりつけ医があると安心ですね。
では、みなさんが住んでいる家、命を乗せて走る車はどうでしょうか。
なにか不調があれば気軽に相談できる工務店や車屋さんが有りますか?
普段から、かかりつけにしていることろがあると、今年の台風のように大きな被害が出た時でも安心ですね。受注量が多すぎて新規の修理依頼をお断りしているところもあるようなのでこういった時にもやはりかかりつけの業者さんは大切だと思います。

家や車と同じように家計についても気軽に相談できるパートナーがいると安心ですよね。私たちは皆様の「お金のかかりつけ」になれるよう頑張っています。
何かお困りごとがあれば気軽にご相談ください。
私達で解決できない場合も、地域のネットワークを活かして専門家を紹介したりすることもできます。
お気軽にご相談くださいませ。

この記事を書いたプロ

齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(株式会社保険パートナー)

Share

関連するコラム

齋藤健太郎プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜のお金・保険
  4. 岐阜の損害保険・火災保険・地震保険
  5. 齋藤健太郎
  6. コラム一覧
  7. かかりつけ医

© My Best Pro