マイベストプロ岐阜
齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(さいとうけんたろう) / 保険コンサルタント

株式会社保険パートナー

コラム

雨の日の過ごし方

2018年10月4日 公開 / 2021年2月25日更新

コラムカテゴリ:お金・保険

おはようございます。スタッフの齋藤清子です。
今日は今のところ何とか雨が降らずに・・・という状況ですね。
この後、雨予報のようです。
3連休も控え、雨予報で少し気持ちが萎えますが雨の日でも楽しい連休をお過ごしください!

雨の日は室内で楽しめる場所がいいという方も多いのでは?
工場見学や、食品サンプル体験、科学館等調べるといろいろありますね。
図書館で本を借りて読むのもいいですね。

さて、こういった連休やお出かけシーズンになると、悲しい事故のニュースを目にすることが増える気がします。
普段、ハンドルを握らない人が運転したり、日が短くなり暗くなるのが早く視界が悪くなる(夕暮れ時の事故多いです)、雨の日も同様です。
楽しい思い出で終われるようにどうぞ安全運転でお願いします。

そして、万が一事故を起こしてしまった時の補償はどうなっているかの確認も一緒にしてみてくださいね!意外と忘れがちな運転できる人の範囲も要チェックです。

この記事を書いたプロ

齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(株式会社保険パートナー)

Share

齋藤健太郎プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜のお金・保険
  4. 岐阜の損害保険・火災保険・地震保険
  5. 齋藤健太郎
  6. コラム一覧
  7. 雨の日の過ごし方

© My Best Pro