マイベストプロ岐阜
齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(さいとうけんたろう) / 保険コンサルタント

株式会社保険パートナー

コラム

さくらももこさん

2018年8月28日 公開 / 2021年2月25日更新

テーマ:情報発信

コラムカテゴリ:お金・保険

こんにちは、スタッフの中前です。

さくらももこさんが乳がんで亡くなったというニュースがありました。
さくらももこさんと言えば「ちびまる子ちゃん」がとても有名です。
私も小さいころからテレビで見ていました。多くの人から親しまれてきた「ちびまる子ちゃん」の作者が亡くなられ、とても悲しく思います。53歳だったそうで、まだ若くとても残念です。ご冥福をお祈りいたします。

日本の乳がん患者数は年々増加しており、女性の12人に1人が乳がんになっているそうです。乳がんは特別な病気ではなく誰もがかかる可能性のある身近な病気になっています。

小林麻央さんが亡くなられ、検診の重要性を感じ乳がん検診を受ける人が増えたそうです。さくらももこさんのニュースでも、改めて乳がんは身近な病気で定期的な検診が大切だと気づかされました。乳がんは早期発見できれば治癒率が高いそうです。早期発見のためにしっかり検診は受けておきたいですね。

この記事を書いたプロ

齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(株式会社保険パートナー)

Share

関連するコラム

齋藤健太郎プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜のお金・保険
  4. 岐阜の損害保険・火災保険・地震保険
  5. 齋藤健太郎
  6. コラム一覧
  7. さくらももこさん

© My Best Pro