Mybestpro Members

齋藤健太郎プロはぎふチャンが厳正なる審査をした登録専門家です

台風への備えは十分でしょうか?

齋藤健太郎

齋藤健太郎

テーマ:情報発信

こんにちは、スタッフの中前です。

先日の西日本豪雨では河川の氾濫による大規模浸水や土砂災害が発生し大きな被害をもたらしました。
住宅の浸水被害も広範囲で発生しましたが、水災は火災保険の水災補償で対応できる場合があります。
浸水被害、洪水や土砂崩れなどによる損害が、水災補償の対象となる事故であることが一般的です。

台風についても同様に、火災保険の風災補償で対応できる場合があります。
例えば、台風で屋根が壊れたり、建物に被害が出た場合などです。また、保険の内容によっては、自宅併設のカーポートなども一緒に補償に含まれる場合もあります。

台風12号が発生し、今週末にかけて本州に接近・上陸する恐れがあると予想されています。
今一度、火災保険や火災共済の補償内容や保険有効性等の確認を確実にして頂き、万全な防災準備をして頂く事をお勧め致します。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

齋藤健太郎
専門家

齋藤健太郎(保険コンサルタント)

株式会社保険パートナー

損害保険にも生命保険にも精通し、保障内容全体をしっかりと把握したうえでアドバイスします。証券会社勤務経験があり、資産運用やライフプランに関する疑問・悩みにも対応。オンラインやラインでの相談も可能です。

齋藤健太郎プロはぎふチャンが厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼