マイベストプロ岐阜
齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(さいとうけんたろう) / 保険コンサルタント

株式会社保険パートナー

コラム

禁煙したら祝金を受け取れる生命保険!?

2018年4月5日 公開 / 2021年2月25日更新

テーマ:生命保険

コラムカテゴリ:お金・保険

コラムキーワード: 生命保険 選び方生命保険 種類


この4月から各社の生命保険の保険料水準が改定されました。
値上がりしたものもあれば、値下がりしたものもございます。

私共が取り扱いできる中で大きく値下がりした生命保険の1つに、「禁煙に成功したら祝金が受け取れる」というユニークな制度(保険特約)がご選択ができるようにも内容改定がなされました。

例えば、小さなお子様がいらっしゃるご夫婦で、お子様の為にも禁煙したいと考えている。しかし、なかなかそれが実現しない・・・ というような方、皆様の周りにいらっしゃらないでしょうか。

禁煙達成のための「きっかけ」としても、この保険の仕組みを活用頂けます。
禁煙が成功すれば、家族皆が健康になり、タバコ代や余分な生命保険料を削減する事にも繋がり、さらに保険の仕組みで祝金が受け取れる。もちろん、祝金は禁煙を達成したご主人が好きなように使って頂けるよう、ご夫婦で取り決めをしておいてくださいね・・・

最近の保険業界では、「事故が起きた時の保障」を提供させて頂くだけに留まらず、「事故が起きないようにお客様を支援する」仕組み・サービスが顕在化されるようになってきました。
各社、様々な趣向を凝らしたものが提供されておりますので、そういった視点から保険選びや保険見直しをして頂くことも面白いかもしれません。
※禁煙祝金をはじめ、各種の保障内容等につきましては、ご契約プラン毎に異なりますので、必ずその都度ご確認をお願いいたします。

詳しい保険商品内容については、こちら

この記事を書いたプロ

齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(株式会社保険パートナー)

Share

関連するコラム

齋藤健太郎プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜のお金・保険
  4. 岐阜の損害保険・火災保険・地震保険
  5. 齋藤健太郎
  6. コラム一覧
  7. 禁煙したら祝金を受け取れる生命保険!?

© My Best Pro