マイベストプロ岐阜
齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(さいとうけんたろう) / 保険コンサルタント

株式会社保険パートナー

コラム

辛い花粉症

2018年3月8日 公開 / 2021年2月25日更新

テーマ:情報発信

コラムカテゴリ:お金・保険

おはようございます!
スタッフの齋藤清子です。
さて、皆様は花粉症ですか?この時期本当に気持ちよくて外出に最適なのに、花粉があると苦痛になりますよね。

私もスギ花粉にアレルギーがあるのですが何とかしのいでいます。

今年は、花粉対策にハーブティーを試しています。効果の有無はまたご報告させて頂きますね。今は、ハーブの香りに癒されます。
ハーブの一種の甜茶は花粉対策では有名ですよね。子供たちは甜茶を飲んでます。

ハーブには注意点があり、ハーブティは薬ではないですが、妊婦さんや、授乳中の方は避けた方がよいものもあったりするらしいので、少し心配がある方は専門の知識がある方や、かかりつけのお医者さんにご相談されるといいかもしれません。

私がハーブティーを購入したお店の方はハーブや漢方のライセンスを持っているので安心して相談し購入することができました。
保険も安心して相談できる人に任せたいですよね!どんな商品でも同じですね。

今日は少しどんよりした曇りですが、春の陽気を皆さんが楽しめますように☆

この記事を書いたプロ

齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(株式会社保険パートナー)

Share

関連するコラム

齋藤健太郎プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜のお金・保険
  4. 岐阜の損害保険・火災保険・地震保険
  5. 齋藤健太郎
  6. コラム一覧
  7. 辛い花粉症

© My Best Pro