マイベストプロ岐阜
齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(さいとうけんたろう) / 保険コンサルタント

株式会社保険パートナー

コラム

キッズマネーセミナー

2018年3月7日 公開 / 2021年2月25日更新

テーマ:情報発信

コラムカテゴリ:お金・保険

こんにちは。スタッフの栗田です。
暖かい日もあり、だんだんと春に近付いてきましたね。
みなさま体調はいかがでしょうか?

先日、もうすぐ5歳になる娘と一緒にキッズマネーセミナーへ参加させていただきました。
お金の価値も分からず、おつかいもさせたことないのでまだ早いかな?と思ったのですが、
前回のセミナーが楽しかったようで、今回も本人の希望で私も一緒にお金の勉強をさせてもらいました。

娘が大好きなハンバーガーの材料などから輸入を学び、為替へと話は進んでいきます。
難しそうな言葉も出てきますが、カラフルな国旗など絵を見ながらのクイズが楽しいようでした。
セミナーの中でも一番楽しそうだったのが、サイコロを投げて為替を学ぶゲーム。
実際に為替の流れを体験させるのは、家庭では難しいことなのでみんなで一緒に遊びながら学べるので今回参加させて良かったなと思います。

毎回違う内容が学べるので、参加ご希望の方は是非お気軽に弊社までお問い合わせください。

この記事を書いたプロ

齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(株式会社保険パートナー)

Share

関連するコラム

齋藤健太郎プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜のお金・保険
  4. 岐阜の損害保険・火災保険・地震保険
  5. 齋藤健太郎
  6. コラム一覧
  7. キッズマネーセミナー

© My Best Pro