マイベストプロ岐阜
齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(さいとうけんたろう) / 保険コンサルタント

株式会社保険パートナー

コラム

小さなお子様の怪我に備えて

2016年11月29日 公開 / 2021年2月25日更新

テーマ:情報発信

コラムカテゴリ:お金・保険

こんにちは。先日、子どもが階段から落ちておでこから出血・・・
成長は嬉しいのですが、ケガの心配も増えていきます。

やっぱりみんな健康で、元気なのが一番。
日頃は思わなくても、ケガや病気をする度にこう思います。
保険の仕事に関わるようになり、以前よりも当たり前であることの大切さ、
もしもの場合の不安を考えるようになりました。

市町村によっては、小さなお子様の医療費などは助成されるケースも多いです。
しかし、傷病の内容によっては十分な助成とならない事もあり、保険として備える事も有効な対策ではないでしょうか。

各保育園・幼稚園・小学校・中学校から、具体的な補償のご案内がされる事もあるかもしれません。
団体割引が適用されたお得な内容もある一方、わかりにくい内容となっているものもあるようです。
いずれにしても、万が一の際に備えるものとなりますので、補償内容をしっかり理解頂き、必要な分だけ備えをして頂ければと思います。専門的な内容でよくわからないという事であれば、お気軽に当社までご相談下さいませ。

この記事を書いたプロ

齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(株式会社保険パートナー)

Share

関連するコラム

齋藤健太郎プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜のお金・保険
  4. 岐阜の損害保険・火災保険・地震保険
  5. 齋藤健太郎
  6. コラム一覧
  7. 小さなお子様の怪我に備えて

© My Best Pro