マイベストプロ岐阜
齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(さいとうけんたろう) / 保険コンサルタント

株式会社保険パートナー

コラム

高齢者の自動車事故

2016年11月21日 公開 / 2021年2月25日更新

テーマ:情報発信

コラムカテゴリ:お金・保険

ここ最近、高齢者の交通事故についてニュースでよく報道されますね。
しかも、人の命がかかわるような大きな事故になる傾向があるようです。

運転免許証の返納についても様々な見解があるかと思われますが、高齢者と呼ばれる65歳の人口割合比率は過去最高で、街中を走っている自動車も高齢者の方がドライバーであることはとても多いです。

交通事故が起きてしまう原因は様々ですが、無理な運転や無意識のクセによるものも多く、高齢者の事故についてもこれらが事故の要因となってしまう事は多いようです。

最近では、スマートフォンアプリで「運転診断」ができるものが出てきています。
ぜひ、こういったツールを上手に活用し、事故を未然に防ぐ対策の1つとして捉えてみてはいかがでしょうか。

『無料アプリダウンロードキャンペーン中』

『運転診断アプリ スマイリングロードはコチラから』
http://www.sjnk-sw.jp/

この記事を書いたプロ

齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(株式会社保険パートナー)

Share

関連するコラム

齋藤健太郎プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜のお金・保険
  4. 岐阜の損害保険・火災保険・地震保険
  5. 齋藤健太郎
  6. コラム一覧
  7. 高齢者の自動車事故

© My Best Pro