マイベストプロ福岡
山下剛

車を大切にする方をサポートするプロ

山下剛(やましたつよし) / 整備士

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

コラム

ベンツEクラスの本革ステアリングの表面がテカリやツルツルで困っています。塗装はできますか?

2015年8月21日 公開 / 2016年1月28日更新

テーマ:本革ステアリング補修修理 施工事例

コラムカテゴリ:趣味

コラムキーワード: ステアリング 交換ステアリング 修理

ビフォーベンツE全体ステアリング

本革ステアリングの補修リペアでよくあるご依頼です。

● ベンツEクラスの本革ステアリングの表面がテカリやツルツルで困っています。塗装はできますか?

今回のお悩みはベンツEクラスのステアリングのテカリです

福岡県那珂川町のお客様よりお問い合わせがありました。大切にしているベンツですがいつも握るステアリング全体がテカってツルツルになっていて困っています。

ベンツEクラスの本革ステアリングの状態は、お客様が言ってあったようにツルツルテカテカになってしまっていました。まだまだ長く乗りたいベンツと言われていましたのでキレイにリペア補修をしてあげたいと思います。

やはり握り心地の良いステアリングはサラッとした風合いの質感のものだと思いますので丁寧にステアリングのリペア塗装を施します。

ご依頼されたお客様が出入されている福岡県那珂川町の車の整備工場で出張施工させていただきました。施工時間は1.5時間で完了しました。

リペア補修後でもすぐにステアリングを握ることが出来るのも、このリペア技術の特徴です。

ベンツEクラスの本革ステアリングのリペア補修方法

1.リペア対象範囲をしっかりとクリーニングします
2.周囲に塗装が飛び散らないようにしっかりとマスキング
3.劣化箇所を充填剤で埋めます
4.周囲との段差がないようにサンディング
5.塗料を調色しスプレーガンで塗装

ビフォーアフター

艶のないしっとりとした風合いのはずのベンツのステアリングですが経年によりツルツルテカテカになってしまっていました。

ビフォーベンツE全体ステアリング

ビフォーベンツE部分ステアリング

本革ステアリングのテカリ施工前です。表面に本来はあるシボ模様が経年劣化でなくなったため、ツルツルとした表面になっています。

アフターベンツE部分ステアリング

アフターベンツE全体ステアリング

本革ステアリングのテカリ施工後。細かなシボ模様もリペア補修で再現したので風合いの良いステアリングに仕上がりました。

本革ステアリングで多い症状の表面のテカリや擦れなども修復できるリペア技術があるので安心です。

写真を見てわかりますように、しっとりとした風合いのステアリングに生まれ変わりました。これでまた愛着をもってベンツに乗って頂けると思います。

ベンツEクラスの画像つきビフォーアフターはこちらです。

ベンツEクラスのステアリングリペアをご依頼頂いたお客様の声

まだまだ、長く乗りたいベンツなんですが、どうしても目に入るステアリングのテカリが気になってしょうがありませんでした。自分でクリーニングしてみたんですが、やはり無理で、リペアをお願いしました。

リペアをお願いしてよかった!古臭く感じていたテカリが全部解消しました。

クルマ好きの友人にも、紹介したいと思います!

お役立ち情報とリペア施工料金について

・ステアリングの補修価格はこちらです(福岡市城南区発)

・ステアリングのテカリや汚れを改善する簡単な改善方法。

・ご相談やお問い合わせはこちらです。

この記事を書いたプロ

山下剛

車を大切にする方をサポートするプロ

山下剛(TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース))

Share

関連するコラム

山下剛プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5288-3255

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山下剛

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

担当山下剛(やましたつよし)

地図・アクセス

山下剛のソーシャルメディア

rss
ブログ
2024-04-22
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の趣味
  4. 福岡の車
  5. 山下剛
  6. コラム一覧
  7. ベンツEクラスの本革ステアリングの表面がテカリやツルツルで困っています。塗装はできますか?

© My Best Pro