まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
山下剛

車を大切にする方をサポートするプロ

山下剛(やましたつよし)

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

お電話での
お問い合わせ
090-5288-3255

コラム

ベンツEクラスの純正本革シートにキズがあり困っています。修理と塗装をお願いします。

本革レザーシート補修修理 施工事例

2015年8月18日 / 2016年1月28日更新

ビフォーベンツEクラス全体本革シート
 

本革シートの補修リペアでよくあるご依頼です

● ベンツEクラスの純正本革シートにキズがあり困っています。修理と塗装をお願いします。

今回のお悩みはベンツEクラスの本革シートについたキズです

福岡市博多区のお客様よりお問い合わせがありました。ステアリングの劣化が気になりリペア補修をお願いしたのですが、施工中に本革レザーシートのキズを発見してもらい同時に施工をしていただけたので助かりました。

ベンツEクラスの本革シートは運転席の座面サイドサポート部分とショルダー部分にまだわずかではありましたがキズやひび割れがあり、黒の本革レザーシートですので白く目立つキズでした。

初期段階の本革シートの劣化ですが、早め早めに手入れをすることで深いひび割れや塗装のはげを事前に予防することもできます。

ご依頼されたお客様のお勤めの会社のガレージをお借りして出張施工をさせていただきました。施工時間は1.5時間で完了しました。

リペア施工後でもすぐに乗ることができるこの技術があるので、素早く施工ができるのです。

ベンツEクラスの本革シートのリペア補修方法

1.施工範囲をクリーニング
2.劣化したヒビや割れに充填剤で埋める
3.周囲と違和感がないようにサンディング
4.調色しスプレーガンで塗装する

ビフォーアフター


ビフォーベンツEクラス全体本革シート

運転席の本革シート全体に若干のキズがある状態です。

ビフォーベンツEクラス部分本革シート

このような表面の擦れやキズが全体的にありました。

アフターベンツEクラス部分1本革シート

アフターベンツEクラス部分2本革シート

本革シートサイドサポートキズの施工後です。

本革シートでよくあるキズですが、リペア補修をすることで状態にもよりますが、かなりキレイに修復をすることが可能です。

黒の本革シートについたキズが白く目だっていましたが、リペア補修によりキズのないキレイな本革レザーシートに生まれ変わりました。

ベンツEクラスの画像つきビフォーアフターはこちらです。

ベンツEクラスの本革シートリペアをご依頼頂いたお客様の声

ベンツEクラスのステアリングのテカリのリペアをお願いしたのですが、レザーシートのキズや劣化もご提案していただき、同時にキレイに本革シートもリペア補修をお願いしました。

キレイになるものですね。

まさかこんなに本革シートの劣化が、わからなくなるとは思っていませんでした。

お役立ち情報とリペア施工料金について

・本革シートの補修価格はこちらです(福岡市城南区発)

・本革シートのクリーニング方法

・ご相談やお問い合わせはこちらです。

インテリアリペアを活用する一般ユーザーはこんな方

・新車を購入直後に内装にキズをつけてしまった。
・長く乗っている愛車の内装のキズや劣化をリフレッシュしたい。
・中古車を購入したが後で内装のキズを見つけてしまった。
・今まであきらめていたキズをリペア技術でなんとかしてほしい。
・出来るだけ安くキレイにしたい。

この記事を書いたプロ

山下剛

山下剛(やましたつよし)

山下剛プロのその他のコンテンツ

Share

山下剛プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5288-3255

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山下剛

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

担当山下剛(やましたつよし)

地図・アクセス

山下剛のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-09-18

山下剛のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-09-18