マイベストプロ福岡

コラム

アドラー心理学とコーチング@福岡

2016年2月2日 公開 / 2020年3月7日更新

テーマ:コーチング

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

コラムキーワード: コーチング やり方

目標に向かってアドバイスしたり、

サポートしたりするコーチング!

そのコーチングの中にも、アドラー心理学の要素が含まれています。

例えば、アドラー心理学の中にある

目的論、全体論、自己決定性、認知論、対全関係論は

コーチングにおいて大切にしている理論と共通する部分でもあります。

福岡ではなかなかアドラー心理学に触れる機会が少ないかもしれませんが、

私たちのホームページにでも情報を発信していこうと思っていますので、

一度、ご覧頂ければと思います。

mentalzemi.com

福岡でコーチングやアドラー心理学を学ぶ機会が増えればと思っています!

この記事を書いたプロ

新田猪三彦

目標達成に向け、気づきと変化を促すコーチングのプロ

新田猪三彦(メンタルゼミ)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

新田猪三彦プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の出産・子育て・教育
  4. 福岡の大学受験・共通テスト(センター試験)
  5. 新田猪三彦
  6. コラム一覧
  7. アドラー心理学とコーチング@福岡

© My Best Pro