北九州の設計事務所GREENROOMDESIGN|ウブドでいつも泊まる宿

〈ヴィラ内に咲いたプルメリアの花〉
バリ島・スミニャックにある2ベッドルームのヴィラ。
リビング・ダイニング・キッチンはオープンエア。
その中央には専用のプールがあり、プールを挟んで2つのベッドルームが配置されています。それぞれにシャワー、洗面、トイレが備わり、2組の夫婦や家族でも気兼ねなく過ごせる間取りです。
〈朝、プールサイドに落ちているプルメリアの花を飾る〉
毎朝、プールサイドにはプルメリアの花が落ちています。
その花を拾って、近くにそっと置くだけ。
特別なことではなく、それがこの島ではごく自然な日常です。
風が吹き、鳥の声が聞こえ、プールに映る光を眺めながら一日を過ごす。
そんな何気ない時間が、この島ではとても豊かに感じられます。
〈2024年7月 日中 ヴィラのプールで涼む娘 奥はリビングダイニングキッチン〉
一見すると高級ヴィラですが、2組で宿泊すれば、一人あたりの宿泊費は日本のビジネスホテルと大きく変わらないことも少なくありません。
「贅沢をする旅」ではなく、
「暮らすように過ごす旅」。
バリ島には、そんな旅の楽しみ方があります。


