マイベストプロ福岡

コラム

連休4日目は秋季大祭 に行きました

2015年9月22日 公開 / 2015年9月23日更新

テーマ:休日の過ごし方

コラムカテゴリ:くらし

お盆休みより長い5連休~
と喜んでいたら 今はシルバーウィークって言うのですね
休みに入ってから知りました(汗

本当はエッチング4枚分の原稿を描かないといけないところですが
宮地獄神社秋季大祭中と小耳に挟んだので
お昼前から行ってきました

駐車場は車がいっぱい!
食の祭典が開催中でした
昨年のB級グルメの時よりも お店も人も増えたようです




人がいないように見えるのは 人がいないところを狙って撮ったからです




宮崎牛のカレーをいただきました
別のお店で買った伊藤家の塩唐揚げも
肉が大きく柔らかく 懐かしい美味しさでした

お参りに行く途中の畑には




育ったアスパラガス?かと思ったら
畑のキャビアと言われる 「とんぶり」なのだそうです
ホウキ草とも言うところもあるようです

後ろに移ってるオジサンが教えてくれました(笑


宮地獄神社でお参りして 途中の階段から
上を見上げ



下を見て


まっすぐに続く参道

これを見るのが好きです

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. 連休4日目は秋季大祭 に行きました

© My Best Pro