マイベストプロ福岡

コラム

山を散歩中の出来事

2013年8月15日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:休日の過ごし方

コラムカテゴリ:くらし

昨日は一日休みだったので 税務署やNTTなど
普段行けないところを回って 各種手続きをしてきました

その代わり 夕方はのんびりと山の散歩です
あわよくば 野草や山菜を見つけようかと 下心も120%ありましたけど


最初に見つけたのは バナナ!
誰かが埋めたのか 数年前からバナナの木が育っていて
大きくなった頃に 秋がやってきて 実がつくことはなかったけど
今年は なんと花が咲いていました!






そこから少し歩いたあたりで 小さな蝶がたくさん飛んでいるなぁ~
と思っていたら

ヒラリ

私の手にとまったのです




たまたまとまったのかな?
と そのままにしていたら じっととまったままなのです

それから何度かヒラヒラ飛んでは また私の手に戻ってきます




グングン山の中に入っていき 仲間の蝶も見当たらないほどのところにも
平気で?とまったままなのですが
目的地点に着くと また
ヒラリ
と 飛んで行きました

大丈夫かな~
こんな薄暗いところで・・・と思い
帰るときに「もう帰るよ」と手を上げると
またその蝶が戻って 手にとまったのですo(^▽^)o

そのまま私のお供で 最初の地点まで同行していました



  




仲間の蝶たちが ヒラヒラ飛んでいるあたりで
「もう帰り」と離そうとするけど なかなか飛んでいかなくて
ヒラリと飛んでは 肩に止まったり頭に止まったり

人懐こい蝶で お盆だな~と思った出来事です

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. 山を散歩中の出来事

© My Best Pro