マイベストプロ福岡

コラム

燻製の午後

2013年1月20日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:休日の過ごし方

コラムカテゴリ:くらし

土曜日の昨日が出勤日だったので 日曜日は大忙しです

でも先週 土曜出勤のことを忘れていたので
燻製用の豚バラ塊4キロを 喜々として買い仕込んでしまいました

週の途中で 土曜出勤のことを思い出したけど
仕込んだものは止められません
本日のメインイベントは 燻製作りとなりました

でもこんな日に限って
次女のお出掛けの送迎があったり
廃品回収があったり
携帯のプラン変更に行く日だったり

時間が足りないのです(--;)

猛ダッシュで燻製作りスタート===333


今年初仕事の燻製器
ずっと使っているので 年季が入ってます(ボロボロ





ゆっくり燻していきます






午前中から作り始め 7時頃 やっと完成





思いつきで手羽先も燻製
お酒のアテに焼いてみました






豚バラ塊で作った生ベーコンは香ばしく
お肉感がアリアリ


手羽先は皮がパリッと そして中はジューシー

久しぶりの燻製は 家族にも好評なのでした

(自画自賛でゴメンナサイ






この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. 燻製の午後

© My Best Pro