マイベストプロ福岡

コラム

想定外のデキゴト

2013年1月13日 公開 / 2015年4月24日更新

テーマ:休日の過ごし方

コラムカテゴリ:くらし

今日は午後から 自宅のNTT回線工事の予定だったけど
工事が午前中に終わったので 急遽友人とランチをすることになりました!

お互いに仕事を依頼してたので ホントの目的は受け渡しですが

私が渡すのは 飾り枠と作家名をサンドブラストした
アクセサリーディスプレイ用の額入りガラス

友人は愛ピカと言う作家名で
天然石を使ったコスチュームジュエリーを作っているので
私の友人が依頼した 特注ラリエットを持ってきてくれました





大急ぎで焼いた 手土産用のチョコクランチモドキ



見た目は怪しいけど ソコソコ美味しいです
でも今回は焦って焼きすぎました(;・∀・)
モドキなのは チョコを使ってないからです



ランチに向った先は古々地庵



古民家を改装した 居心地のいい空間なのです



本日オーダーしたのは シェフのお薦め(1日5食限定!)のスープカレーのセットです
辛さは1~10で選べるのですが 前回10で軽く大丈夫だったので
今回も迷わず10辛をチョイスしました
ナンが美味しいけど オススメのライス(少なめ)でオーダー





こ・・これが辛かったのです
基本のネパールカレーとは 全く違うレベルの辛さだったのです

心配だったのか シェフとウェイターがそれぞれ
『辛さは大丈夫ですか?』と聞きに来ました(-_-;)

10辛を頼んだ人は 初めてだったかも~
と思いながら『辛いけど大丈夫です』


辛いからカレーがナカナカ減りません

と言うことで ナンを追加オーダー(おかわり自由)
サラダも追加しました





焼きたてのナンは美味しくて アツアツなので
辛さ倍増で口から火が出る勢いです


またしてもカレーが残ったので もう一枚追加して頂きました


それからゆったりと お茶を飲んで友人とおしゃべりタイム

心地いい空間で 時間の流れもゆっくりなようで
雨が降りだしたことにも気がつかず
12時から4時までゆったりした時間を過ごしました


3連休の中日らしい 充実した癒しの一日でした

==============================
ネパールカレーとネコ好きさんは 合わせてこちらもどうぞ!!
ネコ表札
肉球表札
==============================

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. 想定外のデキゴト

© My Best Pro