マイベストプロ福岡

コラム

ニコニコしているときは要注意

2013年1月15日 公開 / 2015年4月24日更新

テーマ:日常

コラムカテゴリ:くらし

昨日の夕方 部活の次女を迎えに行くと
普段とは違い ニコニコしているのです

怪しい
これは何かあるぞと思いながら
「どうした?」と聞いてみると
「美術の課題が間に合わんから 手伝って」

「どうして金曜日に言わんと~!!」と驚く私

金曜日に言ってくれたら 金土日月の夜 たっぷりと時間があったのに(-_-;)


手抜き夕食で我慢してもらい 娘の課題の応援に入りました

課題は模写

娘が選んだのはジョゼフ・マロード・ウィリアム・ターナーの 風景画
私の持っている画集から選んだようです


筆の使い方
色の調合
絵の具の水の量

いろいろ教えながら描いたのがコチラ↓





まだ完成していません

本日の美術の授業で仕上がる予定です



中学までは「お母さんに見せたくない」と
描いた絵を隠して けして見せてくれなかった娘たちが
今はアドバイス欲しさに「見て」と声をかけてくれます

うれしいけど・・・

もう少し時間に余裕がほしいよ~
と思った 冬の夜でした

==========================================================
娘さんや息子さん お孫さんお父さんお母さん みんあの誕生祝い・ウェルカムボード 建築用ガラスなどなど
オリジナルギフトのご相談はコチラ
          ↓
E-mail j.matsuoka@climbing-web.com


合わせてこちらもどうぞ↓
ウェルカムボード【目次】

誕生・出産祝い【目次】
==========================================================================

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. ニコニコしているときは要注意

© My Best Pro