マイベストプロ福岡

コラム

読書の記録

2012年9月30日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:休日の過ごし方

コラムカテゴリ:くらし

休日のお楽しみは 図書館です
日曜日の本日は 短期が心配なので午前中に
図書館に行ってきました

今回も 好きな作家さんの新作を見つけたのでホクホクしております

ただ ひとつ残念なのは 永井するみさんが亡くなっていたこと
今日見つけた本が 最後の本になってしまったことです





先週読んだ本





『ジェノサイド』   高野和明さん

ジャングルとパソコンと衛星と
まるで今日のお楽しみ映画『ボーンナントカ』を見ているようです
ハラハラワクワクドキドキと 擬音で表現したくなります


『花酔ひ』   村山由佳さん

なんと言いましょうか・・・女性用アダルト本?
アンティークでゴージャスな着物が乱れる姿が目に浮かびます


『くちびるに歌を』  中田永一さん

簡単に言えば 合唱部に男性が入ってまとまるまで・・
なのだけど どこか新鮮!
最後はグッとくるのです


『モーニングサービス』 三田完さん

食いしん坊なので モーニングサービスのタイトルで
フラフラと手に取ってしまいました
何処だって 誰だってそうなのだろうけど 
みんな悩みや秘密を抱えているんだなと
思いながら読みました







『ベリーコンシャス』  杉谷知香

ベリーダンスと言うのでしょうか
お腹周りの余計な肉を取りたくて イロイロ勉強中なのです


『シリアルバー』 萩田尚子

前も読んだけど また借りました
もはや自己流でガンガン作っています
最近は目で見た感覚で作るので 計量していません(--;)


『川越達也 こごま 絶品!コラボめし』

どれもこれも美味しそう
かぼちゃの煮物は 早速本日チャレンジします
丸い麸の煮物も作ってみます

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. 読書の記録

© My Best Pro