マイベストプロ福岡

コラム

チマチマチクチク手縫いです

2012年9月30日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:休日の過ごし方

コラムカテゴリ:くらし

美術系の学校に通う長女と
進学校の美術部に行く次女がいますが
とにかく荷物が多くて 多い上に大きいことがあって
長い距離を歩くので バックを作ってと頼まれました

今日はチマチマ工作するようにバック作りなのです





赤くて大きいのは ペラペラのB3パネル用バック

黒くて大きいのは マチのある丈夫なB3パネル用バック

赤くて小さいのは 絵の具用巾着


ミシンを上手に使えないので 全て手縫いなのです
不格好で 糸の目も不揃いだけど 丈夫に仕上げました

手縫いの良いところは テレビを見ながら作業できること

私はテレビだけを見ていると 必ず寝てしまうのです(--;)

縫い物したり パン生地を捏ねたりして
何かと同時進行にしないと どんなに興味がある番組でも
最後まで見ることができないのです

今日はチクチク縫い物しながら 溜まっていた録画を見ることができました

縫い物熱に ちょっと火が付いたので 明日からも何か作ろうと思います
明日の洋画 「ボーンナントカ」も最後まで見たいですしね(#^.^#)

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. チマチマチクチク手縫いです

© My Best Pro