マイベストプロ福岡

コラム

雨天決行

2012年9月8日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:休日の過ごし方

コラムカテゴリ:くらし

本日は 次女の学校の体育祭でした
昨日から 天気を心配していたけど
朝になっても回復せずに どうなることかと思いながら
取り敢えず 一人分のお弁当を作って持たせました

ちょっと前なら 連絡網で体育祭の決定を知るのでしょうが
予定は「8時になったらホームページ見て」と言う娘

8時過ぎに確認したら 雨天決行と出ていました

傘をさして学校につくと もうテントは一杯で
選抜競技の真っ最中でした
カーブのところで滑って倒れる子が続出!

見ている分には ハラハラしたり笑ったり面白かったのだけど 
選手の子どもたちは 真剣に走れず残念だったかな

☂  ☂  ☂  ☂  ☂  ☂  ☂  ☂  ☂  ☂  ☂  ☂

雨が酷くなってきたので 途中からはプログラムの順番を
団体競技や応援合戦 を前倒しに変更したようです


女子生徒全員ダンス↓




人が多すぎて 見つけるのがタイヘン(-_-;)
最後の最後に娘を発見しました



応援合戦↓



各ブロックともに 凝った衣装で 
みんな楽しんでみていました

応援団長の背中の絵は 娘の所属する美術部の担当なので
「龍」「虎」「鳳凰」をみんなで張り切って仕上げたようです


後半はリレー競技を全部中止にしたらしいけど
練習の成果を お披露目することができて良かったと思います

私もお弁当作りが一回で済んで ホッとしているところです


あとは・・・
ドロドロになった体操服が ちょっと気になるところです


この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. 雨天決行

© My Best Pro