マイベストプロ福岡

コラム

食欲の無い夏の午後

2012年8月15日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:休日の過ごし方

コラムカテゴリ:くらし

今日は一段と暑さが応える一日でした
お盆休み最終日だというのに 暑すぎて溶けそうです
(寒さには非常に強いのですが 暑いのはニガテなのです)

夕飯の用意をする時間が迫っても
『食べたくない』 『作りたくない』なヤマイが出てきそうです

簡単に素麺でごまかそうかな~と思ったけど
家族からブーイングが出そうなので 路線変更して焼きました
     ↓
  ケーク・サレ


ケーク・サレ 2種です

ムスメ用には 薩摩芋 ウインナ ピーマン 塩麹入り
オット用には 塩麹漬け鶏肉ソテー オリーブの実 チーズ カマボコ!入り

今回は ふっくら柔らかに仕上がって 大好評でした
残りは明日食べるんだと 張り切って包んでいたのが好評の証なのです

(*^^)v


さて
今からケーク・サレ第2弾
抹茶風味で 甘栗とか南瓜とか小豆とか
ちょっと考えてチャレンジしてみます

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. 食欲の無い夏の午後

© My Best Pro