マイベストプロ福岡

コラム

雨のあと・・・・チャンス!

2012年7月15日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:休日の過ごし方

コラムカテゴリ:くらし

午前中 一時パラパラ雨が降ったけど
それでも気持ちのいい青空

雨のあとは 除草のチャンスなのだ!と
タオル片手に外に飛び出す夫を
一人でやらせたら 大事な花まで抜かれちゃうよ~と
日焼け止め塗って追いかけました

狭い庭なのに
抜いても抜いてもまだ抜き終えず
小山ができたところで終了

これ以上の除草作業は
翌日以降の腰痛の元なのです


それでも かなりスッキリしました

雨→晴れは 植物たちの大好物です
ジャングル化した玄関前の植物たちが
いつもより青々と元気になりました


アボカド ブルーベリー キャットテール 山椒


ジャングル 観葉植物 蔦 っ自然薯


大事に大事に熟していくのを見守っていた
大粒のブルーベリーがなくなっててショック!




除草後 また読書


村上春樹 1Q84 羽田圭介 山本幸久


上大岡トメ じーさんがばーさんにつくる食卓 西原理恵子 辰巳渚 


GOGO!アリゲーターズ   山本幸久

野球のことは 詳しくないけど大丈夫
ちゃんと楽しく読めました
この方の本は 多分全部読んでいるけど
明るくて 元気をもらう気がします


いつも二人で  ばーさんがじーさんに作る食卓

ブログを読んでて たまたま本も見つけて読んだけど
とてもお年寄りの食卓とは思えない お洒落なメニュー構成
野菜中心でヘルシー
保存食などの紹介も多くて 楽しく読めました
こんなご飯を毎日食べたい作りたいと思うのです

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. 雨のあと・・・・チャンス!

© My Best Pro