マイベストプロ福岡

コラム

雨読書

2012年7月15日

テーマ:休日の過ごし方

コラムカテゴリ:くらし

今日は薄雲がかかっているけど
良い天気です(今のところは

雨に遠慮して 先延ばしにしていた洗濯を
思い切り洗って洗って洗って
太陽の下で パリパリになるほどに干そうと思います



先週読んだ本

1Q84①②   村上春樹

イマサラですが 今頃読んでいます
以前間違えて③④を借りてしまい読めなかったのでリベンジ

物語は急転換しました
1Q84は1984で パラドックスものかと思っていたけど
それとはまた ちょっと違うタイプの話でした

村上作品は ノルウェイの森しか読んだことなくて
馴染むまでちょっと時間がかかったけど
スラスラ感情移入もできて 安心しているところです




この世で一番大事な「カネ」の話    西原理恵子


西原さんの自伝的な話
文章から見ると 口述かもしれません
西原さんの本は 殆ど読んでいるので
想像通りの生き様だと思いながら読んだ本

一部内容にちょっと問題があるかもしれないけど
子どもの読ませるのも良さそうです




不思議の国のペニス    羽田圭介


タイトルは過激ですが 内容は妄想驀進男子高校生
たわいのない会話が・・・「男子高校生ってBAKA?」って
呆れたり笑ったり

見栄とハッタリ
今読むと まー可愛らしいこと(^▽^)


物語の中なので 実際は違うのかもしれませんけど・・

実はこの本 一度途中まで読んでいたけど
高校生の見栄が 読んでてキツ~ってなって 挫折してしまった本なのですが

書評で絶賛されていたので リベンジしたのです


たわいのない会話が 世界の中心だったあの頃が
私にもあったんだよなぁと 思い出させてもらいました

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. 雨読書

© My Best Pro