マイベストプロ福岡

コラム

久しぶりに図書館

2012年6月24日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:休日の過ごし方

コラムカテゴリ:くらし

と言っても2週間振りなのですが
普段は毎週行ってるので ちょっとご無沙汰の気分でした


活字中毒なので 手元に本がないと落ち着きません

先週読んだのは こんな本でした
(デザインとは全く関係ない本ばかりです)



なかしましほ おやつ ごはんですよ キッシュ

なかしましほさんのレシピは 簡単で家にある材料で作れて
素朴なのでオススメです


本とは関係ないけど 昨日作った粉茶スノーボール



スノーボール 抹茶 粉茶 簡単 コーンスターチ




畠中さんの「ちょちょら」は歴史ものなので 
読むのに時間が掛かり
三崎さんの「決起」は前作を思い出しながら読んでいたので
これも時間がかかりました
近藤さんの「ホテル・ピーベリー」はサクサク読めたけど
最後に1本取られた感じです

三崎亜記 決起! コロヨシ 畠中恵 ちょちょら 近藤史恵 ホテル・ビーベリー


坂木さんは メジャーじゃない(多分)けど
優しさにあふれる好きな作家さんで
拓未さんは食べ物の描写が素晴らしくて
読むと食欲が出て困ります
森見さんは 前に一度挫折したけど 
これは最後まで読むことができました
有川さんは女性に人気があるのが頷ける
少女マンガ風の作風だなと毎回思いながら読んでいます

有川浩  阪急電車 拓未司 恋の病は食前に 坂木司 ウインターホリデー 森見登見彦 ペンギンハイウェイ


読書は私の癒しでストレス解消で現実逃避です
仕事も家庭も関係ない物語の世界に入って
隣にネコを侍らせて コーヒーを飲む至福の時間です

 

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. 久しぶりに図書館

© My Best Pro