マイベストプロ福岡

コラム

飲食店じゃなくても、使える福岡市の「補助金」出ました!

2021年9月15日

コラムカテゴリ:お金・保険

 こんにちは(^^)
 福岡市で、「体質」に合わせた、運動指導をしているパーソナルトレーナーの原田です!

この記事の他に、たくさんの健康、筋トレ、ダイエット情報コラムを書いています。
★九州朝日放送運営マイベストプロ福岡認定トレーナーコラム

★YouTubeでも、有益な情報を毎日配信してますので、是非ご覧ください。もしよかったら、チャンネル登録もお願いします♪
★YouTube動画一覧


【福岡市感染対応シティ促進事業 第2弾】



 飲食店じゃなくても、助けてくれます! 
「福岡市感染対応シティ促進事業」の第2弾が始まりました!
詳細は、こちら↓
福岡市感染対応シティ促進事業HP

「新型コロナウイルス感染予防対策を実施する福岡市内の中小企業者に対して「感染症対応シティ促進支援金」を支給し、安全安心の確保によえう店舗環境の改善を後押しします」

これは、店舗を持っていないといけないんですが

例えば、

・トイレを非接触にするとか
・ウイルス対策のエアコンを設置するとか
・非接触の決済システム導入とか


とにかく、感染防止につながるものであれば、ほとんど補助してくれます!

福岡市もそうですが、国が飲食店だけ手厚い給付金を出して、他の業種を無視している状況です。
一時支援金や月次支援金も、もらえない業種もあるそうです。
もらえたとしても、半殺しにされて、やっと月10万円の給付です(笑)
飲食店は、休んでて、月に100万円近く利益としてもらえます(笑)
どうなってんだ!?(笑)

飲食店ではない業種の方は、こういった貴重な補助金を是非活用してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたプロ

原田大輔

ダイエットとボディメイクのプロ

原田大輔(D-FIT)

Share

コラムのテーマ一覧

原田大輔プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の美容・健康
  4. 福岡のパーソナルトレーニング
  5. 原田大輔
  6. コラム一覧
  7. 飲食店じゃなくても、使える福岡市の「補助金」出ました!

© My Best Pro