マイベストプロ福岡

コラム

股関節の痛みを改善する4つのストレッチを動画で紹介!

2021年6月20日

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: パーソナルトレーニング

こんにちは(^^)
福岡市で、ダイエット・ボディメイク・筋トレ・脚やせなどを得意とするパーソナルトレーナー
福岡市で、ZUMBA・ボクシングEX・ヨガ・ピラティスなどのスタジオインストラクターをしている原田だいすけです!
『遺伝子検査結果』を元に、解剖学や栄養学、休養、トリートメント、トレーニングの知識と技術で人を幸せにする活動をしています!
この記事の他に、たくさんの健康、筋トレ、ダイエット情報コラムを書いています。
★九州朝日放送運営マイベストプロ福岡認定トレーナーコラム

★YouTubeでも、有益な情報を毎日配信してますので、是非ご覧ください。もしよかったら、チャンネル登録もお願いします♪
★YouTube動画一覧

★日本で唯一の業務用遺伝子検査キットを取り扱っています。ご興味ある方は、こちらで紹介中です!
遺伝子検査キットについて


 

【股関節の痛みを改善する4つのストレッチ紹介】


 な~んか、股関節が痛い!
でも、トントンしたり、抑えると痛みがなくなる。
けど、また一時すると痛くなる。
膝を抱えると、脚の付け根に詰まった感じがする。
こんな人は、この動画をみて、是非すぐに痛みを改善してみてください!




【なぜ股関節が痛いのか?】





 痛みの原因は、様々です。
股関節の関節自体に問題があるのか?
周りの靭帯、腱、筋肉、関節包に異常があるのか?
全てではないですが、トントン叩いたり、ぐっと抑えて痛みがなくなるようでしたら、
後者の可能性が高いです。
これでしたら、改善の余地ありです。
股関節自体に何か異常がある場合は、まず病院の診断を受けてください。

【主に硬くなる4つの筋肉】

股関節が痛い人は
・大腿直筋(ももの前)
・縫工筋(ももの前から膝の内側)
・大腿筋膜張筋(ももの外)
・腸腰筋(足の付け根)
この4筋が硬い傾向にあります。
動画では、この4筋を全部ストレッチしますので、かなり楽になると思います!


 以上、不快な股関節とさよならするためにも、是非1日1日のちょっとした積み重ねを大切にしてくださいね!

この記事を書いたプロ

原田大輔

ダイエットとボディメイクのプロ

原田大輔(D-FIT)

Share

コラムのテーマ一覧

原田大輔プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の美容・健康
  4. 福岡のパーソナルトレーニング
  5. 原田大輔
  6. コラム一覧
  7. 股関節の痛みを改善する4つのストレッチを動画で紹介!

© My Best Pro