マイベストプロ福岡

コラム

猫背を治すストレッチ!

2021年6月19日

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: 姿勢改善姿勢改善 ストレッチパーソナルトレーニング

 こんにちは(^^)
福岡市で、ダイエット・ボディメイク・筋トレ・脚やせなどを得意とするパーソナルトレーナー
福岡市で、ZUMBA・ボクシングEX・ヨガ・ピラティスなどのスタジオインストラクターをしている原田だいすけです!
『遺伝子検査結果』を元に、解剖学や栄養学、休養、トリートメント、トレーニングの知識と技術で人を幸せにする活動をしています!
この記事の他に、たくさんの健康、筋トレ、ダイエット情報コラムを書いています。
★九州朝日放送運営マイベストプロ福岡認定トレーナーコラム

★YouTubeでも、有益な情報を毎日配信してますので、是非ご覧ください。もしよかったら、チャンネル登録もお願いします♪
★YouTube動画一覧

★日本で唯一の業務用遺伝子検査キットを取り扱っています。ご興味ある方は、こちらで紹介中です!
遺伝子検査キットについて


【猫背を治すストレッチ】




動画の様に、腰が丸く、頭が前に出ている方、非常に多いです!
骨が変形してしまう前に、ストレッチをして、改善しましょう!

【猫背の原因】




・もも裏の硬さ

・骨盤後傾

・背中も丸くなる

・頭が前に出る(首コリや自律神経失調症の原因)

猫背の元凶は、骨盤にあると言っても過言ではありません!
骨盤が、後傾(腰が丸くなる)すると、それに引っ張られるように、背中も丸くなります。
そして、後ろに丸くなるので、バランスを取るため、頭を前に出すのです。

【猫背は治せる】

猫背は、病気ではありませんが、それが元で様々な不調を起こします。
ヨガで言うと、気の流れも滞りますし、関節も変になります。
実は、「気分」にも影響しますよ!
そんな猫背は、正しいアプローチで、だいたい治せます!

【姿勢が悪いと老けて見える】




姿勢が悪いと、7歳程老けて見えるそうです。
これは、大問題です。
逆に、姿勢が良いと、7歳くらい若く見られます!
これは、やる価値ありです。
人は、第一印象がかなり大事です。
どんなにあなたが素晴らしかろうと、姿勢が悪いと、だらしなく見えます!


 以上、猫背は治ります!是非、動画のストレッチを続けてみてくださいね♪

この記事を書いたプロ

原田大輔

ダイエットとボディメイクのプロ

原田大輔(D-FIT)

Share

コラムのテーマ一覧

原田大輔プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の美容・健康
  4. 福岡のパーソナルトレーニング
  5. 原田大輔
  6. コラム一覧
  7. 猫背を治すストレッチ!

© My Best Pro