マイベストプロ福岡

コラム

トレーナーがおススメする、一般の人も読みやすい筋トレ&健康本

2021年6月21日

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: ダイエット 食事パーソナルトレーニング

 こんにちは(^^)
福岡市で、ダイエット・ボディメイク・筋トレ・脚やせなどを得意とするパーソナルトレーナー
福岡市で、ZUMBA・ボクシングEX・ヨガ・ピラティスなどのスタジオインストラクターをしている原田だいすけです!
『遺伝子検査結果』を元に、解剖学や栄養学、休養、トリートメント、トレーニングの知識と技術で人を幸せにする活動をしています!
この記事の他に、たくさんの健康、筋トレ、ダイエット情報コラムを書いています。
★九州朝日放送運営マイベストプロ福岡認定トレーナーコラム

★YouTubeでも、有益な情報を毎日配信してますので、是非ご覧ください。もしよかったら、チャンネル登録もお願いします♪
★YouTube動画一覧

★日本で唯一の業務用遺伝子検査キットを取り扱っています。ご興味ある方は、こちらで紹介中です!
遺伝子検査キットについて


【筋トレ&健康のオススメ本】



 僕は、アナログなのか、紙の「本」が好きです。電子書籍は、全然頭に入りません(笑)
紙をペラペラめくりながら、文字を読むのが好きです。
筋トレも、YouTube動画よりも、参考書などを読む方が、頭に入ります!
と言うわけで、今回は一般の方でも分かりやすく書かれている本を3冊紹介します!
詳しくは、動画で紹介!


【筋トレ&健康本を選ぶときのポイント】

 例えば、あの人は〇と言ってるのに、
あの人は、×と言ってる!
どっちが正解なの?と学ぶほどに道に迷う時があります。

これは、本当に難しいですね。
基本、この世に「客観」なんてものは無くて、「主観」があるだけです。
一般的に、健康本なんかは、著者の主張する、導きたい答えに、言葉巧みに誘導しようとするのが常です。
もちろん、その主張を裏付ける科学的根拠も添えます。
ただ、実はその主張とは反対の事を裏付ける科学的根拠もあったりします。
不思議ですね!
×の意見も、〇の意見も、科学的根拠がある。
でも、そんなものです。

なので、「糖質制限」が流行っているとき、僕は反対派でしたが、もちろん賛成派の意見が書かれている本もたくさん読みました。
どういう理由で、進めているのかを知り、その1つ1つに、自分が学んだ知識を当て込み、筋が通るか?通らないかを「ジャッジ」します。

一番問題なのは
「何も学ばず、ただ周りの多数派に流されることです。」

是非、いろんな人の本を読んでみてくださいね♪

この記事を書いたプロ

原田大輔

ダイエットとボディメイクのプロ

原田大輔(D-FIT)

Share

コラムのテーマ一覧

原田大輔プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の美容・健康
  4. 福岡のパーソナルトレーニング
  5. 原田大輔
  6. コラム一覧
  7. トレーナーがおススメする、一般の人も読みやすい筋トレ&健康本

© My Best Pro